小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あれが食べたいな…
2008年07月19日 (土) | 編集 |
どもども、しろ~です。

なおちゃんとさっき、電話で話をしてたら、
食べ物の話になりました。

食べ物って言っても、甘いもの。
最初に出てきた食べ物は
5センチくらいのハニードーナッツ。
ココアや、メープル味…、食べだしたら止まりません。
まぁ、食べ過ぎて気持ち悪くなったりもしますけど。
そんでもって、明日、このドーナッツの製造工場に仕事に行きます。

すごい小さい生地が油に入るとすごい膨らむのが見ものです。

そんなドーナッツの話から変わって次に出てきた話は。

忘れちゃならない銘菓

ビスコ

私はビスコが大好きなのだが、いつかのホットケーキの
話でおわかりのように、私はシャイなので、
ビスコをお店で見ても手に持つことができないのだ。

おいしいとわかってるのに手が出せない。
恥ずかしくてレジに持っていけない。

頭をフル回転させてこんなことを考える。
『子供がいるパパのフリをすれば…』

でも、見透かされそうで、やっぱりできない

食べたい、でも買えない…。

そんなジレンマを感じさせるお菓子だ。

誰か、私にビスコを差し入れしておくれ~。


んで、次の食べ物。

りんごのパン。スーパーとかのパンコーナーにある、
一個60円くらいかな?
いまでいうブッセ風の、クリームがサンドしてある
ドラヤキみたいな感じのあれです。
冷やして食べるとかなりおいしいですよね。

あぁ~、食べたくなってきた…

みなさんのお勧めのお菓子や、食べ物があったら、
コメントで教えてね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちでは・・・
おやつv-10といえば
あたりめ(全国共通の呼び名かな?)
緑のじゃがりこ、いかの形したフライ・・
と甘いものはナイかも(^^;
私が甘いの苦手なのでおやつは必然的にビールのお友達に!?(>▽<)
オチビ達の将来は・・・酒豪!?
(ー_☆)
2008/07/19(土) 19:35:01 | URL | プルン #-[ 編集]
プルン番長へ
俺、プルン番長の言ってるやつも、
全部好き!!
緑のじゃがりこと、ビールは格別!
あたりめは、ほとんどの酒に合うし、
イカフライはそのままでもおいしい
けど、ほぐしてからしょう油をかけて、
少ししょう油辛くしたのも酒にも
ご飯にも合いますよ。

あと、アゴ(とびうおの干したもの)
とか、カワハギの七味とか大好きです。

暑い夏の夜、ビールで至福の時間を
堪能したいものです。

春はあけぼの、夏は夜、
ビールでカンパイ!v-275
2008/07/19(土) 22:42:55 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
う~ん!!
私は、やっぱりビ○○かな。

甘いものも、決して嫌いではないのだけれど、
忙しいときに、急速に血糖値を上げたくて、
アイスをつまむとか、チョコレートを口にいれるとか、
なんだか、楽しみよりも、業務上仕方なく…
みたいな、
なんだかつまんない食べ方ですね。

その点、今日も、七夕会+αで頑張ってくれた
学生さんたちを連れてのビールは、
本当においしかったですね。
ついつい飲みすぎて、
また、ウコンの力のお世話にならなければ…
2008/07/19(土) 23:16:28 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
