小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

明日は…
2008年07月11日 (金) | 編集 |
こんばんわぁしろ~です。

明日は、久留米大学病院で行われる講演と交流会に
出席します。

その模様は、このブログになおちゃんが書いてくれるはずなので、
(とくにそんな約束はしてないが)みなさま、お楽しみに

明日は、久しぶりにSmileDaysの定例会にもなりそうです。

さて、この記事。
今書いてるこれ。

なんと、記事番号が

第250号

と、なりました。

いやぁ~。我ながらすごい

正直言いまして、連日の更新は、ひとつに、
けっこう時間を費やします。

やっとできたーっと思って、記事を投稿したら、
ちゃんとUPできてなくて、文章が消滅したことも、
何度かあったし
そういうハプニングに見舞われて、パソコンの前で
泣きそうになった事も多々あります。

でも、連日60~80名くらいの方々に読んでいただいている
ことで、私も元気をいただいています。

少しずつですが、ブログのおかげで新たな出会いや、
新たな交流もはじまっています。

300号の記事を書くその日、もっと良いブログになっていることを
思い浮かべながら、これからも頑張ります

記:しろ~

コメント
この記事へのコメント
あらら。。
チラッとブログをみたら、ご指名が。。。

明日ですか…
帰宅後、体力が残ってたら書きましょうね(^^;)

しろ~さんのおっしゃるとおり、
ひとつひとつの記事を書くのに、
意外と単純な記事のようで結構時間がかかるんですょ、これが。。。

どんな記事にしましょうかね~~(*´∪`*)
2008/07/11(金) 20:29:04 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
250号!!
しろ~くん、なおちゃん、ほんとにお疲れ様です!!

ほんとうに。
5月以降は、日に1つ以上のペースだし、
途中、プレッシャーかけすぎたかなv-388って、
思ったこともあったけど、
毎日毎日・・・、時にはばっちりのチームワークで、
いろんな記事を更新してくれて、
本当にありがとうございますv-398

ブログへの期待が大きくなると、
またまたプレッシャーが大きくなって
大変だと思うけど、
無理しない範囲で頑張っていこうね。

私も…8月中旬以降は、今よりも時間が出来る予定なので、
少しは記事の作成に協力したいな、って思っています。v-398

では、10時間後に・・・
2008/07/12(土) 00:53:54 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
昨日は、ありがとうございました。
う~ん、そろそろ寝よう!
と、思いつつ。。。。。

ちゃっかり
8888をゲットいたしましたv-10

昨日の、講演会・交流会には、暑い中、
たくさんの方にお越しいただきまして、
本当にありがとうございました。

次回の守る会九州北支部の相談会は、
来年2月ごろに福岡大学で行われる予定で、
SmileDaysのメンバーが主役のですよ~v-343

みなさん、お楽しみに~v-398
2008/07/13(日) 02:38:56 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
てけてけさんに連絡+質問!
宮崎のてけてけさん。
お元気ですか?
きっと毎日日差しが強くて大変でしょうね。

ところで、
九州山口小児がん研究グループのセミナーで
8月2日-3日は、宮崎に行きます。
2日の講演会の会場は、宮崎大学清武キャンパスとなっておりますが、
ひょっとして、お会いできますか?

それと、前から聞かなきゃ!!!
と、思ってましたが、
SMSキャンプのとき、なんと私は初バスレク係です。
盛り上がるバスレクのネタなど、お教えいただければ幸いです。

よろしく~v-363
2008/07/13(日) 11:13:40 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
あづいでずねぇ(*o*;A
8月2日と3日ですね?
ぜひぜひお会いしたいですね~☆

宮崎は鹿児島よりも紫外線が強いらしいので、
日焼け対策はしっかり用意されることを、お勧めします♪
海からの風はあるので、熊本ほど暑くないかもです。

バスレク・・・は、うーん。
思い出せたのは
手拭いやタオルをバトンにして、首に巻いてはずして、隣か後ろに渡すゲームですが・・・
資料が手元に無いので、調べて近いうちにコメントしますね。
2008/07/13(日) 23:22:19 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
土曜日は~

土曜日は講演会&交流会お疲れ様でした。v-411

参加されていたお母様方、及び関係者の方々は、有意義な時間を
過ごせたのではないかなと思います。

我々も久々の定例会(体重座談会になっていたような気もするが・・)が行われ、
メンバーが顔を合わせるのも久びさだったように思います。

今年のスマイルディズは、イベントが目白押し!v-311

皆さん、体調にお気をつけて!!
v-422
2008/07/14(月) 09:00:47 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
追加~

先ほど、院内学級に行ってきました。
v-411

土曜日の定例会のお話に出ていた『院内学級との関わり合いについて』、
M先生の初出陣(?)の感想、七輪で焼いた魚の話など30分ぐらい話を
してきました。v-229

Y先生、M先生、両先生方も子供達の成長とスマデメンバーとの関わり合いについて、
「子供達にとって、様々な人達と出会うことは、大切なことです」とお話をされていました。

今後、いい形で繋がりが出来るといいですね。v-391
2008/07/14(月) 17:03:46 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
