小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自分を知るために…性格診断!
2008年07月07日 (月) | 編集 |
みなさんは、“エゴグラム”っての、ご存知ですか

エゴグラムは、50項目の質問に答えることで、
243パターンに分類された性格のどれに自分が
当てはまるかというものを診断してくれます。

占いとかと違って、自分の考え方や、価値観、
生き方、人との接し方など。

現実的な自分の事を教えてくれる簡単にいえば、

性格診断です。


エゴグラムをやってみる→エゴグラム

ちなみに、私は職場に新人が入ると、
このエゴグラムをやらせます。
※もちろん意味を説明した上で、同意をもらって。

私の仕事は、チームワークや責任能力、危険察知、
瞬間的な判断力等が必要とされるため、新人が
こうした能力を持ち合わせているか、不足していれば、
どうフォローするか…。
そういう管理者としての立場からも、とても参考になる
診断結果が出てきます。

私がつべこべ言うよりも、一度、お試しあれ
そしたら、私の言ってることもわかるはず

ちなみに、リンク先のエゴグラムは無料です。

自分では気づいてない自分を知ってしまうかも

ちなみに、しろ~ は1年前の結果と、今回の結果に
変化がありました。

やっぱり、これ、おもしろい。

記:しろ~

追記

本日は七夕ですね。
例年曇りや雨で、なかなか天の川が見れないけど、
今夜は見れるかな…?


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やってみました。
早速やってみました。

ズバリ~

ピンポン!!

普段気づいてない自分の性格にびっくりしました。
2008/07/07(月) 15:30:48 | URL | #-[ 編集]
姫さまへ
姫様、お試しありがとうv-398
そーいうコメントを待ってましたv-218
自分がやると、人にもやらせたくなりませんか…v-236
2008/07/07(月) 15:53:35 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
