小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジンクス…
2008年07月03日 (木) | 編集 |
しろ~です

昨夜に引き続き右腕の調子が悪くて、もうたまらん
って思って、なおちゃんにヘルプを依頼したら、なおちゃんの返事は
『私は眠いので、もう寝ます』って、
あっさりスルーされましたので、今夜も私が記事を書いてます

昨夜、新品に買い換えたばかりの携帯をいじってたら、バグってしまい、
動作不能になりました。

電源を落としても、バッテリーをはずしても、やっぱり治らない

今日、携帯ショップに行きましたら、購入して間もないので、新品に交換を
しますねと、気持ちの良い応対をしてくれました

※不慣れな新しい携帯の操作で、左手も(サウスポーなので)ダメージを
受けています。

もぉ、両腕の筋がおかしくなりそうです
だれかぁ~、バンテリンちょうだ~ぃ。

右の腕を左手でマッサージして、反対の左の腕を右手で、マッサージして、
それで、また疲れた逆の右の腕を左手でマッサージして、そのまた反対の
左の腕を右手で、マッサージして…って、キリが無いやんっ

話戻しますけど、実は私、電子機器を買うとハズレ(不良品)を手にする確立が
非常に高いんです

そーですねー、ここ最近の状況からすると、75%くらいでしょうか。

初期不良や、保証書のおかげで損をしたことはほとんど無いですけど、
ことごとくというほど、不良品に出くわします。

んで、修理や交換を終えると、すこぶる調子が良いわけです。

過去の経験でいえば、カメラを買って、電源入れたらさっそく故障してたり、
パソコンの電源を入れたら、裏側から火花を噴いてデーターが全部消えてたり、
私の愛車も先月、ラジエターのポンプが取り付け不全で漏れていて、
メーカーで部品交換をしてもらったばかりと、他にもいろいろ。

これだけ続くと、新品を買ったらアラ探しをするのが当たり前に
なってしまいます。

余談ですが、私の通うマッサージの先生は、電子機器・電化製品に
触ると壊れるというハンドパワーの持ち主です
※その先生は、このブログの読者です
S堂マッサージのせんせい、みてますかぁ~?

しかし、こんな人ってほんとにいるんですね


ちなみに…。

私は、引っ越しすると近隣が火事になるというジンクスも持っています。
これは悪いジンクスですが、この10年間で現在までに5回経験しました。
漏電火災、子供の火遊び、寝タバコ、火の不始末。
ちゃんと、原因がハッキリしてる火災ばかりですが、
ほんとに火災の恐ろしさを身をもって体験しています。

今は、梅雨で湿度も高く、コンセントに溜まったホコリやチリが、
湿気を帯びてショート(トラッキングといいます)しやすいので、
みなさんもおうちの挿しっぱなしのコンセントを抜いて、ぜひ、
点検と清掃をしてくださいね。

とまぁ、上に書いた以外にも、まだまだジンクスのある私…。

そんな不思議な私を、よく知る地元の親しい人は
『ミラクル☆しろ~』と呼びます。(ごく数名だけど)


これを読んでるあなたには、ジンクスってありませんか?



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
で、今日は大丈夫?
不良品でも、損してないところがスゴイv-364

私は、ギリギリで保証期間が過ぎてるパターンが多いんだよねv-409

でも、腱鞘炎って、新しい携帯の扱いすぎv-236

「いまどきの若いもんは、携帯メールの打ち方が早すぎるv-237
もぅちっと、ゆっくり打たんね~v-237
2008/07/04(金) 00:59:20 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
良かった…
若いうちに入ってて良かったv-398
2008/07/04(金) 01:27:33 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
