小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

のぞみ訪日団 第2回 国際交流会in福岡のお知らせ
2008年06月30日 (月) | 編集 |
ビッグママからのお知らせです。

のぞみ訪韓団でお世話になった韓国の皆さんが、
今度は福岡にお越しになります!!

日程は以下のとおり。

2008年

10月24日(金) 韓国から訪日(約25名)
     午後  久留米大学病院にて意見交換
     夜    交流パーティー
     宿泊  香森(雑魚寝)

10月25日(土) 湯布院辺りを散策しながら 日韓交流
     宿泊  香森(雑魚寝)

10月26日(日) 福岡市内散策して夕刻の便で帰国


以上のような日程になりました。

内容は今後、先生方を始め皆さんと相談しながら煮詰めていきます。
皆さんのご協力よろしくお願いします。

韓国の人たちは、皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしていますよ~。


by ビッグママ



というわけで、ソウルで大歓迎で、とても温かい交流をしていただいた
皆様に、今度は私たちが真心で歓迎をしてお返しをしたいと思います。

みなさん、仕事の休みを取って、備えましょうね

この日程に合わせて、京都からもミソジデイズのプ●ン番長(新メンバーです)
が来福される予定…。

なんか、すごい交流になりそうだぁ~

楽しみです

事前に打ち合わせしたり、役割を決めたり、準備は人材と時間を要します。

ビッグママから要請があったらみなさん、ご協力よろしくお願いしますね


by しろ~

コメント
この記事へのコメント
しかし…
私たちはソウルのど真ん中に行って、
大都会の中を経験しましたけど、
ソウルのみなさんが福岡に来たら、
えええっ?って思わないか心配ですv-356
2008/06/30(月) 00:45:16 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
祝!
いよいよ、韓国からお越しになるんですね~。
v-411

訪韓団として韓国に行って数か月。この出会いがついに日本の小児がん経験者と
韓国の小児がん経験者のご家族の橋渡しになろうとは、正直思ってもいませんでした。

今度、日本に来られる時には、オモニ達だけでなく、韓国の小児がん経験者ご本人も
来て頂けると嬉しいですね~。v-411

本当に今年は「出会いの宝石箱や~v-256」ですね。v-389

今から楽しみですね~v-411

PS:ビックママ、来月筑水会館で行われる講演会にぜひ参加させて頂きたいと考えていますので、
宜しくお願いいたします。v-411
2008/06/30(月) 10:09:14 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
ところで…
院内学級の記事はまだかなぁ…。
2008/06/30(月) 11:44:41 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
ありゃ・・
ありゃ、まだM先生から送られてこないんすか?
・・初投稿、初記事ということもあって、気合を入れて作成しているのでは?
様子を見に行った方が良いですかね?
v-29v-29
2008/06/30(月) 12:34:51 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
あっ!おしかった…
8001番だったぁ。。。

1月に韓国を訪問して、
毎年交互に訪問して交流をしましょうv-237
というお話だったと思いますが、
同じ年の内に、来てくれるとのこと。
それも東京ではなく、福岡に…。

ビッグママの想いと努力がつながって
本当に良かったです。

おもえば、このブログも、
韓国訪問を機にどんどん広がっていますし、
今では、なくてはならないものになりました。

感謝!感謝!です。

特に、JRで入ると、久留米は田舎ですが、
吉井はとても素敵なところですし、
日本の良さを感じていただけるように思いますv-398

どのようにお迎えするのか、考えるのが楽しみですね。
お土産に、万華鏡!っていうのはどうv-361

って、しろ~くん、よろしく~v-343

2008/06/30(月) 23:05:39 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
万華鏡って…
またまたぁ~。
おもわず、パソコンの前でコーヒーを吹きだして
しまったじゃないですかv-237

なおっぺ、OKAっPIKIぃ~。
あの苦労をボスに何とか言って頂戴よ~。

25人分だよv-237v-237
メチャメチャ大変ですやん!


2008/06/30(月) 23:11:40 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
だいじょうぶ!
まだ、たっぷり時間はあるから!

5日に1個くらいのペースで作れば。。。v-363

喜んでくれると思うなぁ。。。v-398
2008/06/30(月) 23:20:32 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
え~~~((( ;゜Д゜)))
万華鏡25人分って・・・
大変だよ、先生(^^;)

10個作るだけで、一晩かかりましたょ(xωx)

大変なことになったなぁ~e-330e-330
でも、きっと喜ばれるだろうねv-344
がんばってね。しろ~さん(^-^)v

そうそう、先生!私、8002でしたよ~v-360

2008/07/01(火) 00:11:21 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
そうか。。。
ちょっと無謀だったかなv-236

まぁ、7月12日の講演会のときにでも、
いろいろ話し合いましょうねv-237
2008/07/01(火) 00:18:12 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
こりゃ~!!
>がんばってね。しろ~さん(^-^)v

じゃ、なかよ!
なんで?なんでそうなる?
2008/07/01(火) 00:41:26 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
だって・・・
材料もたくさん持ってるしe-104
作り方もよ~くご存じだしe-78
なんたって、Gest Teacherですからe-284e-420

って、冗談ですe-466

しろ~さんは万華鏡の師匠にはちがいないですが、
作ることに決まれば、一緒にお手伝いしますよ(^-^)v
ね、OKAPPIKIくん (^-^*)♪

猫の手よりかはマシなハズですe-251
2008/07/01(火) 01:07:07 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
ははは(裏声)
もっ、もちろんであります。しろーの旦那&なおちゃんの助手として、お手伝いさせて頂きます。
v-406

(しろーの旦那、ボスの笑顔にはご注意を。万華鏡25本では終わらないはず・・。
まだ何か企んでいると私は見た!v-403)

2008/07/01(火) 08:53:46 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
喜ぶと思いますよ^^
湯布院など韓国の方は喜ぶと思いますよ。

韓国も温泉がありますけれど日本の温泉とまったく違いますからきっと喜ぶと思いますよ^^

今回の日韓交流で日本に良さがきっと伝わりますよ。
2008/07/02(水) 01:04:28 | URL | #-[ 編集]
ど-も。
スマイルデイズの皆さん、お久しぶりの登場のOimOです。

あれから半年。
韓国にいる時から来年は福岡に!って話はありましたが・・・
ついに、現実のものとなりましたねv-411

しろ~さん、OKAっPIKIさん。万華鏡づくり頑張ってくださいv-410
遠くから応援してますょv-397
2008/07/02(水) 01:27:50 | URL | OimO@ニート #3un.pJ2M[ 編集]
OimO@ニートへ
v-389は~いv-222ありがとぉ~。
わかりましたよぉ~v-221
って、おい!

OimOくんよ、君も立派なSMILEDAYSの
一員だという事を忘れてないだろうねv-236
忘れてない…よね
2008/07/02(水) 01:32:05 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
しろ~さん
いちお心得ていますょ。
今の状況なんで、この先どうなるものかもわかりませんが・・・・v-388

まぁ~その頃にはなるようになってるでしょうし・・・v-389

何かあったら声かけてくださいね。
できることがあればお手伝いさせていただきますv-411
2008/07/02(水) 14:15:45 | URL | OimO@ニート #3un.pJ2M[ 編集]
yorosiku!
OimO殿、その時は宜しく!v-410
しろーの旦那、着々と「万華鏡作ろうの会」のメンバーが揃ってきているのは、OKAっPIKIの
気のせいでしょうか?v-388
それともボスの笑顔の効果でしょうか?
v-389
2008/07/02(水) 15:22:19 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
