小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

ムネリンDay☆・:*☆。・:*+
2008年06月02日 (月) | 編集 |
ビッグママには昨日のコメントでネタバレされちゃいましたね(^^;)
昨夜、ビックママと一緒に観戦に行ってきました
ママのおっしゃる通り、最後まで宗リンの大活躍な試合でした



1回裏の攻撃では、松中選手がタイムリーヒットで1点が入り先制

5回でも松中選手が特大ホームランで2点追加

松中選手も大活躍で、前半は好調でした


DSCF2496_200.jpg





問題は後半からでした



松中選手がせかっく点を広げてくれたのに、
なかなか決着がつかない…(*_*)

おまけに、後半からジャイアンツムードに…(>_<;)
8回表に2点追加されてしまい、
9回では1点差を守りぬけずに同点、延長戦へ・・・


ビッグママは9回終了後に帰られましたが、
ここまで来たからには最後まで観ることに(^-^)v



でも~延長戦になっても、なかなか決まらない。
応援にもくたびれてきたところに、
12回表にまさかの1点を勝ち越されてしまい、
“勝負はこれから!”とは思いながらも
“もうダメかな…”とも思っていました。


12回裏の攻撃では、1点を追うために
柴原選手、松田選手、長谷川選手が打って満塁
森本選手が同点に追いついて、逆転のチャンス!!


しかし、その後2アウト満塁に



頑張れホークス



このピンチを救ってくれたのは~




川崎選手 (人´∀`*)☆"  

2アウト満塁のところで、サヨナラタイムリーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬


川崎選手の打った球は1塁方向へ大きく跳ね上がり、
巨人の山口投手との競争になりましたが、ムネリンの足が勝りぃ~~~!!!


1塁セーフ



ゲームセット!!☆彡

ソフトバンク5―4巨人 

劇的・逆転サヨナラ勝利ヾ(≧▽≦)ノ



勝利の花火も通常の2倍!!16発


DSCF2543_200.jpg







しかし・・・4時間35分のかなり長~い試合でした。
終わったのが夜の11時前


試合中はかなり興奮していましたが、
帰宅してみるとなんだか傷の痛みがジワジワ湧いてきて、
本日は一日ダウンでした(xωx) 


明日は6月3日
ムネリンのバースデイでもありますが、
昨年の6月3日には交流戦にスマイルデイズのメンバーと
観戦できた&又この日も勝利した日でもあります
久々に仲間と再会できて、応援も盛り上がれて、
野球に関して全く無知だった私も、
昨年の観戦をきっかけに火がついてしまいました

去年の交流戦がホント懐かしく思います。
スマイルデイズのメンバーのみんなに会いたいな


さてさて、来週のイベントは“夜なべ談義”
翌日は“ワンコイン チャリティーコンサート”です

“夜なべ談義”は石本先生や近藤さんが来られる貴重な機会ですので、
集まれる方は是非ご参加ください。


詳細は5月22日の記事をご確認下さい(^-^)v


参加ご希望の方は、ビッグママに直接ご連絡していただくか、
当ブログまでメールでご連絡ください。


そして・・・ビッグママさま、来週もお世話になります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


DSCF2539_200.jpg




記:なおちゃん 


コメント
この記事へのコメント
も、も、もしかして、なおちゃんも??
なおちゃんも、むねリンファンv-236v-236

いえ、ぜんぜんいいですよv-413

実は、私は松中の後援会の会員で…
ドームに行くときは、背番号3のTシャツに、
背番号52のユニフォームはおって、
いつでも、3が出せるようにしてました。

今年は、マイ ナンバーで 1525をゲットしたので
早くそれを着てドームに行きたいのだけれど…
あ~っ、いつになるのだろう…

後日、むねリンの美談をv-363
2008/06/02(月) 23:18:42 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
は、腹黒い…
うーん、さすがはボスだね。

計算高いね(笑)

なおちゃん、記事の更新ありがとうね。
助かりました。

今日は、クタクタです…。
ブログの更新する元気がもうありません…。


2008/06/02(月) 23:32:48 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
そうそう…。
昨年の6/3の試合で私となおちゃんが出会い、
このブログを立ち上げよう!って話しながら球場から帰ったんですよ~。

懐かしいねぇ~。
2008/06/02(月) 23:51:30 | URL | しろ~ #-[ 編集]
そ~いえば
I先生、私もムネリン大好きですよ~先生にはかないませんが(^_^;)、昨日は“KAWASAKI”Tシャツを着て参戦しましたよ~(*^o^*)

そ~いえば、昨日、ドームの中で、マイナンバーの方を何人か見かけましたが、その中に松中選手のTシャツでナンバーが“2525”の人を発見しましたよ(^^)
2008/06/03(火) 00:21:33 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
うわっ!私がはずれたやつだ!
私も、第1希望はもちろん2525だったんだけど。。。
やっぱ、中は3番Tシャツかなあぁぁ…
2008/06/03(火) 00:26:50 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
そ~かも知れませんよ~
着てた方は、体格のいいおじ様でしたよ(^-^)恐らく中は3でしょう☆彡
“2525”のナンバーを発見したときは、思わず追いかけて写真撮ろうかと思いました(^o^;)
2008/06/03(火) 00:44:18 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
補足…
ジャイアンツファンのみなさま、ごめんなさい。

SMILEDAYSは“SBホークスを応援”しています。

久留米大学病院の小児病棟へ
“ダイエーホークス”時代に選手の
方々が訪問してくださった経緯や、
私たちのような九州で小児がんに関わる
支援活動を行う団体にSBホークスも
協力をしてくださっています。

なおちゃん、説明はコレでよかったでしょうか…。
2008/06/03(火) 15:49:38 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
補足の補足~(^^)
説明不足でスミマセン。。

補足の補足として・・・「ダイエーホークス“時代に”」ではなく
「ダイエーホークス“時代から”」なのかな(^-^)v

現在も、毎年ソフトバンクの選手の方々が病棟訪問に
来てくださったり、今回のように試合チケットをご提供頂いたり、
またある時には入院中の子ども達が試合にご招待されたりと・・・
ソフトバンクホークスの温かいご支援にはとっても感謝しています。

また選手の一人として、川崎選手にもたくさんの美談があります。
彼のお話についてはI先生、よろしくお願いしますね (^-^*)♪
2008/06/03(火) 22:37:51 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
今日はむねリンの誕生日!
なおちゃん、ふってくれてありがとうv-398
ほ~んと、ホークスの選手たちは、
いつも子どもたちに夢と希望を与えくれ、
とても感謝しています。

最初に病棟に来てくれたのは、
今はジャイアンツにいる大道選手でした。
6~7回きてくれたんじゃないかなv-236
いつも3~4人で、子どもたちと遊んでくれ、
お母さんたちも交えてv-212

始まりは、お世話になった方の子どもさんが
久留米大学病院の小児科病棟に入院していて
励ますためだったそうです。

でも、選手たちの方が、逆に子どもたちからパワーをもらって、
その後は自発的に来てくれるようになりました。
大道選手、岡本投手が常連でしたが、
二人ともいなくなって。。。。
それでも、若手を含めて毎年必ず来てくれます。
最近は、馬原投手とか。。。
ムネリン(失礼)川選手もまだ2軍の頃、
一度だけ来てくれました(会ってないです。。。私)。

ムネリンが、1軍に定着して活躍しだした頃、
イケメンに目がない私は、たちまちムネリンファンにv-398
そんな頃、私も負けそうなくらいのムネリンファンの
かわいい女の子が入院していました。
二人でキャッキャv-364と、ムネリンの話v-411
状態が悪化していく彼女を何とか元気づけようと、
ムネリングッズを取り寄せ、ポスター貼りまくりv-343

それでも、どんどん状態が悪くなっていく彼女の元に、
なんとお忍びでムネリン参上v-345
(いぇ、私は会えませんでしたよv-395
優しいお兄さん風のムネリンと輝くような彼女の笑顔の写真、
今も私の医局の机の横に飾っています。

びっくりするように、その後彼女は元気モリモリで、
ほんとに奇跡が起こったかと思いました。
ムネリンのおかげで、おだやかな良い時間を過ごすことができました。
でも、結局ムネリンとのご対面から半年後に
お星さまになりました。

可愛いファンを亡くしたムネリンはとってもショックだろうな。。。
我々医療者とは感覚が違うはず。。。

と、私は秘かにムネリンを心配していたものの、
私がアプローチをする手段は何もなく、時が経っていました。

そんなとき、ムネリンとロッテの西岡(イケメンコンビ)が
トークショーをする! ってv-363

そして、
がんの子どもを守る会に寄付をしてくれる
子どもたちを招待してくれる
ってv-343

夕方までに福岡に着くように。。。
午後の仕事を代わってもらって、
ビッグママのご配慮の元(運転手はリーダーN!)、
子どもたちと、星になった宗りんファンの子のお母さんとともに
トークショーに行きました。

握手ができれば、
私の背番号52のユニフォームにサインしてもらえれば。。。。
最高v-237
と、思っていましたが、ぜ~んぜん無理!!

でも、これだけは!
と思っていた、感謝の手紙だけは手渡すことが出来ました。

ムネリンとあふれるような笑顔の彼女のツーショット写真を見せた瞬間、
ムネリンは反応…
"あっ。。。v-237”って。

あの顔を見ただけで、私は満足。
お母さんも泣いてました。
(和田のファンと言っていたお母さんも、
いまやムネリンファンにすっかりかわってましたv-398

招待された子どもたち、親たちの感謝の色紙を、最後までしっかり持ってくれ、
私たちにしっかりと手を振ってくれたムネリンの優しさに。。。。

も~。。。。。。うふふ(言葉はないね。。。)





以上、Iせんせいがムネリンファンなわけ!
お伝えしました。
あ~、ムネリンの誕生日が終わってしまったよ~っv-363
早く私の歳に追いついてねv-398



2008/06/04(水) 00:18:05 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
感動ですね…。
ホークスの選手達はステキですね。
野球に興味の無かった私も、昨年の
観戦から興味を持ちました。

宗りんの年齢が上がるとボスの…
やっぱりやめておこう。

SBホークス、今年も子供達に夢と希望を
与えてくださいね。


2008/06/04(水) 00:36:34 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
空のかなたに輝く星の訳は・・。
野球選手やサッカー選手のように子供に夢を与えてくれる人達は、
子供達の心の支えになっていると思いますよ。v-398
(お星様になった女の子も、もしかしたら、ドームに行って応援しているかも)v-484
SBホークスの皆様、子供達に無限大の夢を運んでくれて、有難うございます!!
ミラクルを信じてるぞー!!頑張れホークス!!v-81
2008/06/04(水) 09:06:40 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
ほんとに…
OKAっPIKIくんが言うように、ドームで観てるだろうね。
ムネリンの活躍を!
ムネリン訪問の後、
「今度は私がドームに会いに行く」
っていうのが、口癖だったから。

彼女にとって、私は恋敵で、
ムネリンに関しては、私にとても厳しいの。
それがとっても可愛かったなぁv-398

昨夜は、コメントを書きながら泣いて、
読み返しながら、また泣いてしまいました。

こんな一つ一つの出会いと経験が、
私にとって偉大で、
本当に感謝しています。


そうそう、昨夜書くのを忘れていたけど、
感謝の手紙と一緒に、
ゴールドリボンのピンバッチもムネリンに渡したんだよ!
説明する暇なんてなかったので、その後どうなったかは不明ですが。
もし、持っていたら、みんなとおそろいv-392だね。
2008/06/04(水) 22:31:04 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
