小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぬぉぉぉ!!記事が…
2008年06月02日 (月) | 編集 |

しろ~です。

今日はとっても忙しくて、

書きたい記事の下書きがぜんぜんできてません

まぁ、こんな日もありますよ…

私のブログの更新頻度や記事の内容を見て

「もしかしてヒマな人?」って

思う方もいらっしゃるかも知れませんが…

実は…




メチャメチャ多忙です




ちなみに、私の平均睡眠時間は5時間です。
※体調の悪い時はもっと寝ますけど。

1日に8時間寝ると、1年で4ヶ月間は寝てる計算になります。

これが6時間だと、1年で3ヶ月分となり、1ヶ月分は自分の時間を

作る事ができます。
※それ(*゚∀゚)ィィ!!って思ってマネをしないように。(無謀です)

私は、長年このリズムでいつも過ごしているから、

まったく苦にはならないのですが、私もみなさんと

平等に24時間で生きています。


ブログの更新もですが、人よりも多くの事をこなす為にも、

こうした↑工夫をしています。

もう一人自分がいればなぁ~。分身ができればなぁ~。

孫悟空やパーマンなんかマジで “うらやまっ!!”

なんて思うこともありますが、

“自分とまったく同じ性格・体格”の人間が現れるのに

4000年に一人あるかないか。

ってな話を聞いたことがあります。

ウソかホントかはさておき、“私”という人間が、

今、生きているこの世でたった一人しかいないことに、

先日の万華鏡作りをしながら考えました。

万華鏡も、同じ模様は2度と現れないですから。

今この時に、自分にしか出来ない事がある

そう、感じて多忙な毎日を楽しみながら、充実した日々を

感謝しながら今日も私は生きています。

悲しい事、つらい事、いつまでもぬぐえない痛み。

楽しい事、嬉しい事、いつまでも消えない様々な思い出。

それらは全て私という命(心)の中にしかない。

その事をこれからもこのブログで綴っていきたいです。

過去のことを振り返るのがイヤだという人もいます。

それも生き方だと思います。否定はしません。

でも私には、過去の記憶(体験)が大切な財産です。

そして、その財産がなければ、今の私という人格は

できていなかったでしょう。

気づいたら、ダラダラと書いてしまいましたが、

これからも、ブログを読んでいただく中で“私”という

一人の“人間”を感じていただければなと思います。

なんか、しんみりとした話になってしまいましたけど、

生き方について、みなさんともこのブログで語りあえたら

いいなって思います。


せっかくの交流ブログですからね

みなさんからのコメントはいつも私の励みになってます。

この1年を振り返ると、リニューアルして、雰囲気を変わって、

みなさんと価値のある対話ができて、ホントに良いブログに

成長できたと感じます。

もうすぐ、1周年記念

その日が楽しみです

みなさん、いつも応援してくれてありがとう




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おお!すごいっスね~
リニューアル、おめでとうございます~v-300v-300
前のも良かったんですけど、今回のはもっと良い!!v-218
優しい色使いが何とも言えないですね~v-411
夏バージョンも楽しみにしておこうe-116
2008/06/02(月) 09:34:30 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
無事に帰りついたかなぁ?
しろ~くん、
ほんとにお疲れ様ですv-237

今日も、いっぱいありがとうございました。
(本日は、○○新聞への貢献度大v-237だね)

記事になったら、ブログでも紹介されるだろうから、
みなさんお楽しみに~v-398

睡眠時間がもったいない気持ちはわかります
(私も同じ気持ちになる...)、
でも、
身体を壊しては、意味が無いので、
そこのとこ よろしく~v-392




2008/06/02(月) 21:43:01 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
若いって良いねえ~
昔、私も、しろ~君みたいに、眠る時間が惜しかった時代があったな~~。

I先生へ

川崎選手についての質問です。

何故、むねリンと言うのですか?
リンが分かりません。


さて、今日は県庁へ行ってきました。

地元の県会議員が知事へ意見を述べると言うので、議会傍聴です。

早めに県庁に行き、健康推進課に用事を済ませ、エレベーターに乗ったら、「アラ、見たことのある人・・・。」と、つぶきながらよく考えてみると麻生知事。

早速バッグの中から{のぞみ訪韓団}を取り出し、「一月に小児がん経験者の日韓国際交流をやって一石を投じてきました。両国の小児がん関係者とってとてもよい交流が出来たと思います。参加者は、韓国の医療費の現状を知り、改めて日本の恵まれた医療体制に感謝の意を申してましたよ・・。」等など、議会室へ向かう道すがら、口早にまくし立てました。

議会傍聴が終わり知事室訪問があったのですが、知事は私の顔をしっかり覚えていただいたみたいで「さっきの高橋さん」と、名刺交換をしていただきました。
ついでにスマイルデイズのPRもしっかりしておきましたよ。

この後に海老井副知事にもお会いして、お礼と報告をしっかりとしてきました。
スマイルディズの頑張りにすごく関心を持たれ、エールをたたえていらしゃいました。


このほか、ずーっと会いたいなあ~と思っていたRKBのハンサムな報道記者と偶然に県庁内で会いました。それも向こうから声をかけてくれたのですよ!。

積もる話もあるので、後日お会いすることを約束して別れを惜しみました。

先生、覚えていますか、この記者とは竹島さんですよ。
頑張れ共和国の取材に来ていた人で、特派員でタイにしばらく赴任され、今は県庁内の報道係だそうです。とても出世されてました。

以上、今日も一日、とても充実した一日でした。

それでわ皆さん、おやすみなさい。
2008/06/03(火) 00:42:25 | URL | ビッグ・ママ #-[ 編集]
いやいや…
ビッグママはさすがアイドル!

バイタリティーが違いますね。
のぞみ訪韓団の報告書がそんなとこにまで!
一生懸命作った甲斐がありましたv-398
2008/06/03(火) 00:54:16 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
うわ~っ!すご~い!!
ビッグママ!ありがとうございました。

しろ~くんと、なおちゃん、OKAっPIKIくんの苦労が
報われて、本当に良かったですv-411

竹島さん、懐かしいなぁ…
ずいぶん、危ないところに取材に行ってるのを聞いて
心配していましたが、ご無事で何よりv-398
またのご縁を楽しみにv-363


2008/06/03(火) 00:58:39 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
ヨフカシデイズ…
はいはい!
みなさん、寝ますよ~!!
2008/06/03(火) 01:03:07 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
はははっ!
しろ~くんが起きてるってわかった瞬間、
くると思った!

おやすみなさいv-422
2008/06/03(火) 01:08:13 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
お二方、お疲れ様でした
昨日はしろーの旦那、お疲れさまでした。v-407
今回の取材が有意義だったかどうかは、取材後の「本音でしゃべらないと!in医局v-74
で証明されたのではないかと・・。v-391
「千里の道」の第一歩を踏めてよかったな~と思いながら、帰宅しました。
今度は夜なべ談義inビックママハウスでお会いしましょう!v-422
(しかし、この頃しろーの旦那とよく会うよな~。kurume hospitalの中で。v-100
smil daysのメンバーと頻繁に会うのは何年ぶりだろうか?v-401)

そしてビックママ、営業、お疲れさまでした!v-407
ビックママの営業もさすがにBIGな方々のお名前が・・・。バイタリティの凄さもさることながら、
存在感にいつも脱帽しているOKAっPIKIでした。
今週の土曜日、日曜日はお世話になりま~す。お茶菓子持ってきますんでv-274
(お酒を嗜まないOKAっPIKIは酒のつまみが分からないので。そこんとこは御理解を・・。
v-272)
2008/06/03(火) 09:49:05 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
ほんと…
OKAっPIKIと最近よく会うね。

これからも度々会うだろうから、
そこんとこヨロシク!
2008/06/03(火) 15:51:38 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
