小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日、久留米に出張へ
2008年05月27日 (火) | 編集 |

おはようございます

しろ~です。

本日、久留米大学病院へじろ~(愛車)と共に

ちょっくら出張してきます。

院内学級でゲストティーチャ-をさせていただきます。

内心、ワクワクとドキドキで、


薬局に駆け込んで、






「救心ちょうだい!!」って叫びたい。






当ブログへコメントをくださる“step by stepさん”との

約束を果たす為に行ってきます。

行って何をするかと申しますと…。




万華鏡作りです





いきさつは、1月の日韓国際交流ではじめてお会いした後、

“step by stepさん”との話の中で、以前私が地元の子供たちと

万華鏡を作ったときの材料があまってますけど、いりませんか?

と尋ねたところ、

「いります!!っていうか、ゲストティーチャ-として

子供達と一緒に作れませんか?」


との打診がありました。

私しばらく悩みましたが、

「いいですよっ!」

て言う事で、



約束(プロミス ご利用は計画的に)





をしました。






ところが、“step by stepさん”が今年の春で院内学級の

先生からなんと異動されてしまって

どうしましょってなったんですけど、

でも、“step by stepさん”との約束を必ず果たしますって

いう事で本日、行くわけであります。

午前中は、ボス( I 先生)が私の健康診断をしてくれる“約束”をしてます。

院内学級は、午後からで、血を抜かれて貧血気味での作業となるでしょう。

どんな内容だったかは、後日報告いたしますね


それでは、みなさま。

行ってきます

私の不在中は、なおちゃん…

ブログのこと頼みますよ~。

追伸 : 連日の試行錯誤の末、作った自分が感動するほど、
      マジやばい万華鏡が完成しました






当ブログを応援してくださる方へ

FC2ブログランキングに参加しています。応援の“ポチっ”をおねがいします。⇒

ブログ村の病気ブログにも参加してます。応援の“ポチっ”をおねがいします。⇒にほんブログ村 病気ブログへ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
遠いところからはるばる、ありがとうございました!
子ども達の笑顔もよかったし、
あとで病棟で手伝ってくれた学生さんたちの笑顔もよかったv-398

ほんと、楽しい一日でした。
また、来てね~v-363
(今度は、ぜひおもしろい芸をv-343

おっと、隣をみると、蛍だ~v-352
さ~す~が~、すばらしいv-363

2008/05/28(水) 21:37:22 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
ボス、ありがとう!
いま、ボスとなおちゃんと俺と3人で
ブログ閲覧してますよ~。

昨日と今日と、SMILEDAYSの
定例会みたいですね(笑)


2008/05/28(水) 21:40:11 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
すご~い!私のカテゴリーが!!
今、何気なく、ブログランキングのポチをして、
SMILEDAYSのところを見ると。。。
「ボスお気に入りの記事」という、
昨日話していたカテゴリーがv-237

うれしいな、これで、落ち込んだときはすぐ見れる!

あと、隠れお気に入りの、
「久留米でのオリエンテーションその後で」(爆笑もの)
も、入れていただければ幸いですv-411
2008/05/28(水) 23:44:47 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
[.。゚+了解シマシタ+。゚]....((φ(・ω・´;)
まかせときぃ~!!
2008/05/28(水) 23:53:59 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
ありがとう!!
しろ~さん
見ましたv-315
(M先生が見せてくれました)

万華鏡
想像以上に
いえいえ
あまりの綺麗さに
思わずうっとりするほど
きれいな万華鏡ですねv-344

子どもたちの喜ぶ姿が
目に浮かびますv-290

まだブログに記事が出てないのに
いろいろ書くと
いけませんねv-363

では、このへんでv-353

また7日に会いましょう!
何人くらい来られるのでしょうか?
お土産or差し入れは、
何がいいかな~と思案中ですv-356

2008/05/29(木) 21:37:42 | URL | step by step #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
