小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は…
2008年05月25日 (日) | 編集 |

今日の北九州は、どしゃぶりの大雨でした。

午前中、車(じろ~)を整備工場に持っていき、
オイル交換とタイヤのローテーションをしてもらいました。

そしたら、整備士さんが「あららっ!!」って言うので、
「どーしたの??」って聞くと、ラジエター液がウォーターポンプ
から漏れてる(にじむ程度ですけど)との事。

まだ、買って7ヶ月のいちおー新車ですけど…

と言うわけで、じろ~をメーカーの販売店に見せに行くと、
来月、1日入院(部品交換)をする事になりました。

外傷ではなく、初期不良(欠陥品)だったようです。

定期的に車の点検をしましょうね。

ちなみに、今回の修理は保証があるのでもちろんタダです。

人間も、おなじ。

今日、健康診断で胃がんを早期発見できて
良かったっていう人の話も聞きました。

と言うわけで、27日の火曜日は久留米大学病院で、
私もボス(I 先生)にメンテナンスしてもらいます。

この日は、院内学級の子供たちと一緒に“万華鏡”を
作る約束をしていて、こちらの方がメインなんですけどね。

話変わりますけど…。

私の住んでる街は、北の空が曇ってる日の夜は
空一面真っ赤に染まります。

製鉄所の溶けた鉄の放つ赤い光が空を紅に染めるのです。

今日は、雨のムンとした匂い(好きな匂いですけど)を
鼻で楽しみながら、今夜も赤く染まる空を眺めながら、
シトシトと小粒になった雨を顔に受けながら…。

いつもの様に「ただいまっ」って帰りました。

そしていつものようにこのパソコンの前に…

当たり前のような毎日も、“まさか”が起こると一変します。

たまには、自分を客観的に診るのも大切ですね。

今日も、無事に1日を過ごせた事に感謝。


記:しろ~




当ブログを応援してくださる方へ

FC2ブログランキングに参加しています。応援の“ポチっ”をおねがいします。⇒

ブログ村の病気ブログにも参加してます。応援の“ポチっ”をおねがいします。⇒にほんブログ村 病気ブログへ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今日は…、グロッキー
う~、苦しい。。。
昨日、小児科の同門会で(ヘンテコな名前ですが、大同窓会みたいなもの)
久々に会った同級生や先輩・後輩達と歓談しているうち
つい、飲みすぎて。。。
悲惨な状況ですv-12

それでも、5階まで階段で昇りましたよv-393
ヘロヘロになりながら。

この2週間、病院では、エレベーターを使ってませんv-398
扉の開いたエレベーターに目もくれず、さっそうと階段に向かう…(出だしは好調)、
5階に着くころは、大丈夫か~??の状態ですが。

でも、その苦労も、こういった飲酒の機会で水の泡となります。
体調と体重が戻るのに、3日…
なかなか先に進まない…
でも、がんばるぞv-441
2008/05/25(日) 13:36:46 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
ボスへ
ウコンの力がお勧めです。

さて、私はマイナス4キロを維持中です。
この勝負、勝ちましたv-220
2008/05/25(日) 15:02:20 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
私の1日
お昼寝後に
i-218してまぁ~すv-363
今日は朝から
箱苗作りv-356

我が家の分と
親戚の分とで
400箱くらいです。
箱苗…と聞いて、
すぐに分かるあなたは
さすがですv-354

種籾を箱に蒔いて
その苗を植えて(田植え)
秋には稲刈りをします。
私もこの箱苗くらいしか
お手伝いしてないのですが、
お米ってできるまで
手間暇かかるものだなと
思いますv-371

疲れたけれど
終わってみると
体を使うって
心地いいもんですねv-290

土をいじったりも
前ほど嫌じゃなく
なってきているし、
年を重ねると
こんな気持ちになってくるのかな~
なんて、同僚とも話したところです。自然に癒される感じなのかもしれませんねv-344

今晩はv-275を飲んで
明日からの仕事に備えたいv-361と思います。


追伸;
*I先生へ
5階まで
毎日階段で上ってあるんですね。
がんばってくださぁいv-424

*しろ~さんへ
27日はよろしく
お願いしますv-344


2008/05/25(日) 16:33:00 | URL | step by step #-[ 編集]
無事、お勤めしてきましたよー
無事に帰宅して、今日から勤務のOKAっPIKIです。幕張の報告は・・・。お楽しみに・・。v-413
OKAっPIKIとテケtが行ったんですよ。何もないはずがない!!(皆様だったら分かってくれるはず!)
それぞれのドジっぷりをお楽しむに。v-398
ちなみに初日の記事はOKAっPIKIが担当し、2日目(シンポジューム)はテケtが担当しますので、
宜しく!!さぁ、今から記事の最終まとめをしようかな~v-403
2008/05/26(月) 08:54:17 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
