小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨ですねぇ。
2008年05月19日 (月) | 編集 |
雨ですねぇ~(>_<)
しかも、北九州は一時的に大雨になりましたね。
長崎への旅の影響で、いまだに身体中が痛いです。

今日からいつも通り仕事してますが、帰りたくてしょうがないです…(-_-;)

来週、久留米大学病院の小児科の院内学級へ"万華鏡"の作り方を教えに行く予定です。
子供たちが喜んでくれると嬉しいんですが…。

私が病院に入院してる当時、暇つぶしのひとつが"万華鏡"でした。

打倒・任天堂DS!
はたして万華鏡は、DSに勝てるでしょうかねぇ…?
記:しろ~
※携帯からのエントリーでした。



当ブログを応援してくださる方へ

FC2ブログランキングに参加しています。応援の“ポチっ”をおねがいします。⇒

ブログ村の病気ブログにも参加してます。応援の“ポチっ”をおねがいします。⇒にほんブログ村 病気ブログへ



コメント
この記事へのコメント
ひっさしぶりぃ~
ご無沙汰っ☆
やっと職場復帰した連休明けに、腰を痛めた(笑)てけtです!
子どもさんを抱きかかえようとして、グキッと・・・(笑)えすかー!!∑(>o<)
腰の調子も戻りましたが、ミソジデイズの奥深さ!?を日々堪能しているこの頃です( ^ _ ^ ;A

手作り万華鏡か・・・。懐かしいねぇv-365
大学のとき子ども達と作ったスライムとかも楽しかったなぁ・・・。

皆で楽しく作れるといいね☆

2008/05/19(月) 22:31:38 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
てけtさんありがとう
そうですか…。
ミソジデイズも体張った活動が必要なようですな…v-388

皆で楽しく万華鏡が作れるように頑張ります!!
2008/05/19(月) 23:12:43 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
純さんへ
コメントをありがとうございます。
待ってました!!

リンクをこそーっと貼らせていただきますねv-410
2008/05/19(月) 23:16:59 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
☆おねがい☆
しろ~くん

院内学級で万華鏡つくった後、
もっと小さな子どもたち、
個室からなかなか出れない子たちのために、
病棟にもきてくれないかな~v-344
よろしく~v-363
2008/05/19(月) 23:20:44 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
いいですよ~。
ボス、コメントありがとうv-238
ぜんぜんOKですけど、何をするのかな??
当日まで秘密??
2008/05/19(月) 23:22:59 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
なにを って?
万華鏡の材料、残しといてね~v-237

他にもおもしろい芸があったらよろしくv-415
2008/05/19(月) 23:27:42 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
面白い芸…って
まさか、ソウルで見せたおデコに
缶がくっつく芸とか、パントマイムとか、
風船で犬を作るとか、クラウンみたいな事を期待してますか???
それくらいならできますが…。
ちなみにジャグリングだけは苦手です。

2008/05/19(月) 23:54:12 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
よろしく!
いいですねv-218

たのしみにしてま~すv-205v-206
2008/05/20(火) 00:08:27 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
小さな子どもさん向けなら・・・
百均の化粧品小分けボトルに、
1cmくらいに切ったストロー、
ビーズ、
ラピーテープ(キラキラしたテープ)などを入れまして、
水を9割ほど入れて
しっかりふた(ビニールテープでとめる)をすれば、
キラキラボトルが作れるよ♪

シャカシャカ振ると、中身がくるくる動いて、なかなかきれいです。v-398

万華鏡をまわす動作、片目で覗きこむ動作が出来ない子どもさんに好評ですv-218

てけtが使用したボトルは、ふたの先が円錐形なっているので、5歳の女の子たちは、ままごとの時に哺乳瓶としても使ってたよん♪
2008/05/20(火) 00:20:28 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
ココ最近コメントが少ないと思ったら…
今夜は、コメントが多いですね。
てけtさんありがとう。

今夜はヨフカシデイズが復活でしょうか?
キラキラボトルかぁ~。
いいアイデアっす!
2008/05/20(火) 00:24:48 | URL | しろ〜 #-[ 編集]
いやはや
テケtさんが現場復帰をする今その時、OKAっPIKIは完全にダウンしてしまいました。(先週の頭から)
ボス、すいませんv-436
「23日、24日には大事な任務があるというのにこのおろか者め!v-412」と自分自身に
喝を入れて何とか昨日から現場復帰が果たせました。v-388
23日、24日は何とか無事に任務会場まで行けそうなので、テケtさん、宜しくです。
しろーの旦那がこちらに来られる時は万全な状態になっている(はず)ので、
しれ~っと勇姿を拝見にいくかも。背後にご注意を・・。v-212
2008/05/20(火) 08:55:35 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
