小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

長崎へ行って来ました。その2
2008年05月19日 (月) | 編集 |
昨日の続きです。




※今回は、言葉少なめで。


海岸_800
すごくキレイな海

トビの話はさておき、野母崎の海は水質も良くて澄んでいます。

海1_640
ね、キレイでしょ。

私たちは、権現山展望公園っていう看板を見つけたので、
行ってみました。

山道を2キロほど登ったら、展望台が見えてきました。
ウグイスの鳴声と、さっきまでとは違う山頂を吹き渡る風の音。
展望台に着いて、山から海を見下ろします。
山頂からの景色は、水平線が霞んで、空と海の境界がわからない、
とても神秘的な光景でした。

権現山展望台_800
写真じゃ全てを表現できない

山頂は、暑い日ざしと冷たい風が丁度いい感じでした。

空_640
とてもいい天気

山の中を少し移動すると景色がまた変わります。

灯台_800
こちらもいい景色

私たちは時間が迫ってきたので、山を降りました。

法要を行うお寺へと向かい、住職と挨拶。

住職から一言。
「ちょっと前から、シャックリが出はじめてしまって…お経を読むときに
 シャックリが出てしまうかも…」



こんなコントみたいなチャンスはなかなか無い



お経が始ると「☆●□◎◆ヒック…」

住職はそれでも真面目に仕事してるけど、こちらは全員
笑いをこらえるのに必死。ぷぷぷっ。

けっきょく、最後の最後まで住職のシャックリは止まりませんでした。


法要が済んで寺を後にし、福岡へと戻ります。

出島の近くまで戻り、高速で帰るのですが、
途中に“女神大橋”という橋があります。

女神大橋_640
女神大橋

けっこう大きいです。門司~下関の関門橋と同じくらいでかいです。

橋の反対側には、有名な稲佐山が見えてます。

いなさ山_640
稲佐山

市内を観光したい気持ちはあるけど、福岡まで片道3時間。
福岡から北九州まで1時間。

ん~。さっさと帰ろうということで、
まっすぐ帰りました。

この日、12時間で430キロの運転を一人でしました。
※北九州を出てから24時間だと500キロ。

鹿児島くらいまでなら一人で行けるな…。

翌日(昨日だけど)全身が痛かったです…。

長崎…もう一度ゆっくりと旅してみたいですね。



おまけ…
帰りにたまたま通りました。
福大病院の“みらい”のみなさん見てくれてますかぁ~
福岡大学病院_640
福岡大学病院





いかがだったでしょうか

写真は全て、クリックすると拡大して、
もう一度クリックしたら元のサイズに戻ります。

記:しろ~




当ブログを応援してくださる方へ

FC2ブログランキングに参加しています。応援の“ポチっ”をおねがいします。⇒

ブログ村の病気ブログにも参加してます。応援の“ポチっ”をおねがいします。⇒にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
2ヵ月も・・・
しろ~さん、こんばんは!f^_^;2ヵ月もコメントの返事を出さなくて、すみませんでした。

ブログのリンクの話ですが、ありがたいです~!少しでもお役に立ったら、ホントに光栄です。ぜひ、よろしくお願いします(返事遅すぎですよね)

もし、よろしければ、自分のブログからもリンクさせていただいてもいいですか?
しろ~さんのブログをぜひ、自分の飛行機仲間にも見てもらいたいので。

2008/05/19(月) 21:32:53 | URL | 純 #lUx.vvQI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
