小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コウモリ…
2008年05月16日 (金) | 編集 |
しろ~です。

今日、夕暮れに元気よく羽ばたくコウモリさんをみました。
家の前で。しかも3匹

コウモリは、空を羽ばたいて飛べる哺乳類です。
哺乳類って、幅広いよね。
霊長類、ネコ科、イヌ科、カモノハシみたいな単孔目や、
カンガルーみたいな有袋類も…。
地球に生まれてヨカッタ-!(●●裕二ふうに…)

もう春が終わるんだなぁ~って感じました。
コウモリが飛び出すと、ホタルの時期の到来でもあります。

梅雨入りまでの楽しい季節です

ただ、朝晩が肌寒くて、昼は暑くて…。
肩こりや頭痛持ちの私には、少々ツライ時期でもあります。
この時期は体の調子が悪くなりませんか?

ところで、日中はアイスクリームが美味しい季節となりましたね。

いつか聞いた話ですが、人って
気温が25℃未満はアイスクリームを、
気温が25℃以上は氷菓子を、
食べたいと感じるそうです。
(たぶんです。詳しい方、教えてください)
コンビニなんかで、品揃えを変える目安にも
なってるそうですが…。

仕事帰り、海を見てきました。
この季節は波も穏やかな時期。
人間には忙しい時期ですが、自然はとても
穏やかな季節なのです。

最近、歩いてるとコケそうになったり、
気づかないで物にぶつかったり、
度忘れしてしまったり、
知識があいまいになったり…。
ギャグもさえない…。
記事もパッとしない…。
体調もよろしくない…。

こんな時期だからかな……

もしかして、5月病なのかな…

ちなみに、ぜんぜん関係ない話ですが。
うるさいって漢字だと「五月蝿い」って書くの知ってました

5月はやかましくハエが活発に動くから「五月蝿い」らしい…です。

やっぱり…5月病でしょうか…






当ブログを応援してくださる方へ

FC2ブログランキングに参加しています。応援の“ポチっ”をおねがいします。⇒

ブログ村の病気ブログにも参加してます。応援の“ポチっ”をおねがいします。⇒にほんブログ村 病気ブログへ






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
