小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

わたしの愛車が昨日…。
2008年05月13日 (火) | 編集 |
しろ~です。

昨日、私の愛車が走行距離10000キロを越えました
昨年の10月18日に納車。それからおよそ半年弱で…。
走りすぎ
まぁ、社用車とかなら話は別ですが、れっきとした自家用車です。

実は、昨年の6月に新車を買って、8月のめちゃめちゃ暑い日に
熱中症が原因で鉄柱にボカーン!!って突っ込んでしまい、
新車は⇒廃車に…

そして、車輌保険に入ってたおかげで、
まったく同じ車を再購入しました。

車屋さんから「1年で2回新車買うなんて、めったに無いですよ」
なんて言われたりして。

いまだに、首のムチ打ちは痛むのですが、
命に関わるような大きなケガも無く生きています。

さて、10000キロの道のりを越えた
私(しろ~)と私の車(じろ~と呼んでます。ちなみに、廃車になった先代がいちろうさん)
私たちは10000キロを一緒に走ってきましたけど、
この10000キロの道のりの中で、じろ~に乗った方々も、
たくさんいます。

車のメーターを見ながら、いろいろとその顔ぶれと、
思い出を回想したりしてみました。

あの人も、この人も、途中乗車して、途中下車して…。
次の10000キロの道のりはどうなるのかなぁ~
どんな人が乗るのかなぁ~
ワクワクしてきます

じろ~を降りて、フロントを撫でながら、
「これからもヨロシクね、無事故でがんばろぉ~
って心の中でお礼を言って、じろ~と別れました。

今日も、しろ~&じろ~は前へ前へ前へ~(時にバックもしますけど)

それではみなさん行って来ます(仕事へ)

いつも使う愛着のあるものには、時にお礼を言ってみましょう!!
感謝の想いと大事にしようって気持ちが湧いてきますよ





当ブログを応援してくださる方へ

FC2ブログランキングに参加しています。応援の“ポチっ”をおねがいします。⇒

ブログ村の病気ブログにも参加してます。応援の“ポチっ”をおねがいします。⇒にほんブログ村 病気ブログへ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ~、よかった!
朝、携帯で記事の題名をみると
「わたしの愛車が昨日...」とあるので、

うわ~、いわんこっちゃない!
まぁた ぶつけた?!v-404

と、あわてて開いてみると、
明るい記事で安心しましたv-410

しろ~ と じろ~、今頃はどこでなにしているやら、
どうぞ、お気をつけくださいませv-392
2008/05/13(火) 19:59:38 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
I先生と同じく、事故ったかと心配してみたら・・、じろ~の話・・・。安心した~。
じろ~と仲良く青信号を眺めているようなので、さらに安心しましたよ。

韓国から帰ってきてました。
自由の橋は、新緑に囲まれまぶしいくらいでした。

あの凍てついた風景はどこにやら~汗ばむ陽気の下、韓国は牛肉の輸入問題で、市庁前の広場は一万人デモで大フィーバー。

韓国のデモに何回か遭遇したけど、物々しくてとても怖いですよ。

猶さん、体調はいかがですか。
守る会の総会のお知らせありがとう。

6月7日の、夜なべ談義のお知らせもよろしく。
翌日のチャリティコンサートも、多くの人に行ってもらいたいので、これも皆さんよろしく。

今日はとても眠くなってきました。
もう寝ます。
皆さん、おやすみなさい。
2008/05/13(火) 22:49:41 | URL | ビッグママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
