小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

訪問者数が50人を突破いたしました!!
2007年06月14日 (木) | 編集 |
このブログへのアクセストータルが50名を突破いたしました
ひとえに、支えてくださった訪問者の方々、スマデメンバーのみなさま、そして友人のみなさま等々、本当に感謝です
そして、企画の時から協力してくださってる“なおちゃん”にも感謝
みなさん、ありがとうございます。
もっともっといいブログになるように頑張ります
さてさて、北部九州も平年より8日遅い梅雨入りとなりましたね。
雨は好きだけど、豪雨や洪水やジメジメは嫌い
だけど、梅雨時期ならではの景色も楽しまなくちゃ

雨上がりの滝はちょっと怖いけど、水の流量が増してダイナミックなんです
彦○呂風に言うと、“マイナスイオンのフェスティバルや~”みたいな感じ。
轟く滝の音も最高ぉ~

滝を見てたら、いつも考えます。流れる水は腐らない。
自分も毎日様々な事にチャレンジしてるかな~って。
人間は立ち止まったら停滞じゃなく、退化するとも聞いたことがある…。
そうそう、停滞といえば、怪我したりして体が動かせなくなると筋肉は
わずか1日で退化すると、N○Kの某国営放送のドキュメントで言ってた。
だけど、運動出来なくても、イメージトレーニングするだけで、筋力に
トレーニングとして反映されるそうです。
ギブスしてる方は、イメージトレーニングで運動しましょう
同じ放送で病気も、イメージトレーニングで改善できるとも言ってましたよ。
放送の中で、手術の出来ない箇所に腫瘍ができた患者さんが、薬と放射線治療を試したけど効果が無かったから、同じ治療を続けながら、今度は自分が戦闘機に乗って、敵の要塞(自分の腫瘍)を倒しに行くって毎日イメージトレーニングをしたら今度は効果があって、腫瘍がとても小さくなったとも放送してました。
いつもポジティブな気持ちでいることは大事だなーって、感じる内容でした。

あっ、話がだいぶ反れましたけど、明日もポジティブで行こう
訪問者100人目って誰だろ~。楽しみぃ



天ヶ瀬・桜滝.jpg

※写真はクリックすると拡大されます。
※拡大した写真をクリックすると、元の縮小サイズに戻ります。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おもしろすぎ~。
マイナスイオンのフェスティバルv-14
ほんっとイイv-343
2007/06/15(金) 02:35:20 | URL | MICKY #-[ 編集]
ウケてくださってありがとぅございますv-291
スベッったかなぁかなっち思ってましたので、笑っていただけてよかったですv-410
コメントをご覧のみなさん、私の笑いのセンスいいと思う方は拍手ボタンを押してくださいv-425
拍手の理由を書くところもありますので、私にメッセージも残せます。
なにより、拍手していただくと私がうれしいですしv-411
宜しくお願いします。
MICKYさんも、遊びにまたきてくださいねv-364
2007/06/15(金) 23:12:39 | URL | 匿名さま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
