小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

仕事帰りにイノシシと…
2008年04月17日 (木) | 編集 |

しろ~です。

先日、仕事の帰りに、小倉北区にある足立山の
森林公園の周辺を散策しました。

森林公園という名前だけあって、季節ごとに植物が
楽しませてくれる場所です。

ソメイヨシノが散った頃に見ごろをむかえるのが、
ヤエザクラと枝垂桜。
ここには、大きな枝垂桜のあるスポットが。

IMG_5386_640.jpg


大きいです。しかも3本並んで。
夕方でしたので、ちょっと色が悪いですけど
撮影中もひっきり無しに見物客がきます。

カメラを構えると、みんなが避けてくれます。
ありがとう

お次は、カエデ。
青々としてて、とてもキレイでした。
秋に紅葉を見るのもいいけど、春だって
見ごたえあります。

IMG_5410_640.jpg


ほんとにキレイな緑でした。

そのカエデのそばには、コレはツツジかな?サツキかな?

IMG_5447_640.jpg


つぼみが膨らんで、5割咲きくらいになってます。
写真を撮っていたら、ミツバチに追いかけられて
猛ダッシュで逃げました

逃げた先に見たことあるけど、名前の出てこない花が。
※誰か教えてぇ~。
IMG_5433_640.jpg


なんだっけって考えてたら、
目の前に、なんとヤマネコがっ

IMG_5438_640.jpg


山にいる、フツーのネコ…のことですけどね
何かを匂っているようですが、何がそんなに気なるのかな?
近づいても、まったく逃げません。
ナデナデしてあげると、気持ちよさそうに目を細めて、
また匂いを嗅ぎだす。不思議なネコでした。

日も暮れかかり、さあ帰ろうと思ったのですが、
この付近には夕方になるとイノシシが出没します。

シャッターチャンスを狙って、待ち伏せしました。

茂みから、足音と、ガサガサと動く気配が。
小さいイノシシかなと思いきや、
でかい奴が出てきて、ビックリっ
けど、美味しそう
黒豚みたいですよね

あまりの体格のよさに一瞬、リーダーNかと思いました

IMG_5454_640.jpg


しし鍋、久しぶりに食べたいな~。






















コメント
この記事へのコメント
見逃しました
妙見神社のしだれ桜、今年は見逃してしまいました。残念!
『北九州観光旅行ちょこっとぶらぶら!」 http://park.geocities.jp/kitaq_1
もぜひご覧ください。
2008/04/17(木) 20:29:49 | URL | Sunflower_man #Zk/lHUeI[ 編集]
とても豊かな時間だね
自然の美しさを堪能できて、とてもうらやましいと思いました。
いい趣味だよね。本当にv-410
そして、私たちにもおすそ分けをくれて、ありがとう。
緑が本当に美しい季節だねv-302
今朝、久留米警察署の前のつつじがとてもきれいv-363
 と季節を感じたところでした。

それにしても、いのししの生写真なんてすごいねv-420
プロのカメラマンみたいv-354
2008/04/17(木) 23:39:38 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
ありがとーございます。
ボスはなかなか景色や自然に触れる機会が少ないでしょうね。

写真を撮るようになってから、
季節の移り変わりや、普段では
気付かないような出来事に遭遇したり。

時間の経過とともに移り変わる全ての
物事がまるで万華鏡の中のように、
2度と同じ事は無い。

写真は、その事を気付かせて
くれますv-398

ちなみに、去年の9月に
イノシシの子供合計17匹と
遭遇した事がありますv-405

その時は、携帯で写真を撮ったの
ですが、画像が悪くてv-390

今年の夏にリベンジする予定。



2008/04/18(金) 00:40:57 | URL | しろ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
