小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

久留米大学病院でのオリエンテーション その翌日
2008年04月16日 (水) | 編集 |

しろ~です。

ようやく、オリエンテーション編の完結です

続きをどーぞ

…の前にOKAっPIKIからのご指摘で、

看護士への淡い恋心を抱いていたのは、
OKAっPIKIで、

メタ坊Nは、同じぐらいの歳の
入院患者へ恋をしていたそうな…。

それと、もう1つ大事なことを追加。
メタ坊Nは、
11、体重計に乗るのがキライらしい…。

ではでは、続きをどーぞ





久しぶりに、ゆっくり寝れた朝でした。
1日5時間程度の睡眠にしてるのですが、
今日はほんとにぐっすり長く寝ました。

シャワーを浴びて、身支度を整えながら、
が降る1日をどう過ごそうかと考えながら、
部屋を後に。

フロントでチェックアウトしてから1階の
レストランでパンとコーヒーを朝食に。
外はまだ雨が降っていない

OKAっPIKIと前日に話してる時、
●★ラーメン(久留米近郊や、病院関係者にはわかるはず)
を久しぶりに食べたいって話をしてたのを思い出して、
目的地が決定。

病院のそばを通過して、筑後川を越えて、黄色い看板を発見
IMG_5298_640mekakusi.jpg

昔と変わってない変わったやっぱり変わってる
なんて考えながらお店の中へ。
匂いを嗅いで、「昔のままだ!!」って思いました
ラーメン1杯350円。
いまどき珍しいお値段にさらに驚き
素朴でシンプルで、懐かしい味に、
退院の時におふくろや、親父、兄貴達と来てたな~って
昔を思い出して楽しみました。

私は、ラーメンのお土産を家族に買って、
お店を後にし、病院の周辺の写真を撮りに行く事にしました

私は、病院へ行くのは平気なんですが、私のおふくろは
辛かった時代を思い出してこらえきれなくなるから、
久留米大学病院には行きたくないっていつも言います。
だから、せめて写真で、変わらない病棟と、変わった街並みとを
見せてあげようと思って…。

病院のシンボル的なアーチ状の入り口や、篠山の城跡の
写真などを撮りました。

城の堀には、散ったサクラが水面に浮かんでいて、
散った花びらが、水面で咲いていた感じでした。
IMG_5309_800.jpg

別アングルからもう1枚。
IMG_5305_800.jpg


キレイでしょ?
※写真をクリックしたら拡大、縮小します。

いや~、男の私がキレイなものに感動するのも気持ち悪い話かなと
思ったりしますが、プロのカメラマンで風景写真集なんかを
撮っている写真家なんて、オジサンが多いから、
まぁ、いいかなんて思ったりしたり。

久留米を後にして、私は鳥栖を経由して、一般道から
北九州までドライブがてら帰ることにしました。

大雨になるとも知らずに…。

途中、鳥栖のプレミアムアウトレットに立ち寄り、
おふくろさんへもう一つもみあげ…もとい、お土産を買いました。
買ったのは、NIKEのハイカットのスニーカー。
持って帰ったら、大喜びで「うわ~、ウレシイ!大事に履く!!」
って言って、包みに戻して、今日までまだ1度も履いません。
オイオぃ…

お・し・ま・い。




 

コメント
この記事へのコメント
KURUMEはAMEだった・・
オリエンテーションの翌日は、ボスの計らいで、遅く出社していいという事になっていたので(多分)、久々にユメタウン久留米に本を買いに行きました。・・仕事に使えそうな本を探しに・・。v-87
私の欠点の1つ、それは本屋に行くとなかなか帰らない事。(3時間~4時間はお手の物。お店の人は迷惑だろうな~と考えながら・・わかっちゃいるけどやめられないv-237)
しかし、今回はあくまで仕事に行く前に寄ったんだと自分に言い聞かせながら、結局本を3冊も買ってしまい、雨の中、本が濡れないように気をつけながら出社しました。
v-279

現在、3冊の本は私のデスクの上で活躍できる日を夢見て待機中です。
v-87v-87v-87

PS;しろーの旦那へ
間違いが一つ、Nリーダが好きだったのは、同じ年齢の入院患者ではなく、学校の同級生Or部活仲間であります。(あまり真実を言うとNリーダーにおこられるかな)v-389
2008/04/16(水) 09:22:29 | URL | OKAっPIKI #-[ 編集]
お疲れさんでした
[二日ぶりにブログ覗いて、更新された記事を読みました。
いいなぁ~v-413
てけtは同時期に入院してた人の殆どが、他界されたり事情があって疎遠になってしまったりと、繋がりが途絶えてしまっているので、そういう暴露話が出来る人がいるのって、かなり羨ましいかもv-410
4人の様子が目に浮かぶようなレポ-ト(ぷっと吹き出してしまいました)&綺麗な写真(癒された~v-398)をありがとう!

風邪の方ですが、やはりしっかり治さねばと、昨日今日と休みをもらって、病院にもいって、おかげさまでずいぶん快復しました。
預ける保護者のかたも、子どもさんにうつらないか不安があったのではと反省しつつ、完全復活するべく着合いいれて寝てます(笑) 
忘れた頃に咳き込んだり、声が戻ってないので、あと一息・・・かな?
皆さん、いろいろお見舞いの言葉、ありがとう♪
2008/04/16(水) 21:47:37 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
OKAっPIKIへ

OKAっPIKIはマジメだねーv-410

俺の間違えを訂正してくれるから、助かります。
それが、私の図った手のこんだ、
誘導尋問とも知らずにぃ。へへへっ…v-389


2008/04/16(水) 21:55:43 | URL | しろ~ #-[ 編集]
てけt
ほんとに長引く風邪だよね。
現在、きみのほかに“なおちゃん”も
風邪ひき中。
(復活しつつあるが…)
雨が降りだして寒く感じます。

テケt、おへそを出して寝ないように。
2008/04/16(水) 22:26:26 | URL | しろ~ #-[ 編集]
さすが!
OKAっPIKIくんは、アルコール抜きだったこともあってか(性格だろうけど)、
よく覚えてるね!
私はv-275がすすんでしまって、あっ、そういえば~
って感じですv-402

それから、みなさん、ご存知ですかv-361
何をかくそう、4月18日はりーだーNの誕生日です。
体重計を贈ろうと思われた方、ごめんなさいv-421
私が、体脂肪計付で贈る予定にしてますv-300ので、
どうぞご了承くださいませ。
主治医として、あのお腹には。。。。

しろ~くん、美しい写真がとれてよかったね!
また出張日の今日の雨で、桜の木の下にとめた 私の車は…
桜の花が散ったあとの茎のようなので、まみれてしまいました。
…なんで、水曜日はいつも雨v-361
2008/04/16(水) 22:37:06 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
ボスへ
リーダーのお家に、
体重計はたくさんあっても
いいかもよv-398

玄関開けたら体重計。
トイレの前に体重計。
お風呂の前にも体重計。
冷蔵庫の前にも体重計。

コレくらいでちょうど良くない?
2008/04/16(水) 22:44:10 | URL | しろ~ #-[ 編集]
それはいい!
そうだねv-237
みんなで、
リーダーに体重計を贈ろうキャンペーン
をしますかv-238
2008/04/16(水) 22:50:02 | URL | Iせんせい #-[ 編集]
新品ではもったいないから~
お金の無い人は、中古の体重計でもいいかも。
大切なのは、リーダーの健康とダイエットを願う、気持ちが大切だよねぇ~(^-^)
ルームランナーがあると、もっといいかも(^-^)
2008/04/16(水) 22:54:35 | URL | しろ~ #-[ 編集]
キリ番は誰だったの?
誰なのぉ~??
2008/04/16(水) 23:34:41 | URL | しろ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
