小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2月だ!
2014年01月31日 (金) | 編集 |
こんばんは。 Iせんせいです。

早いもので、明日は2月1日。
寒さ まっただ中

という感じですが、

このところ、九州は、真冬とは思えない日が続いています。

明日、2月1日の久留米の予想最高気温は 19℃です

数日後には寒さがぶり返してくるそうですが、

びっくりですね。もう春って勘違いしそうです。


ちょっと気温が上がると、インフルエンザの流行も
少し落ち着くので、うれしい異常気象
といったところでしょうか。


さてさて、Y園の広くてきれいな・・・でも寒~い廊下には、

いろんな風船を飾っていますが、

それぞれのお部屋にあるIせんせいの作品を
ちょっとご紹介しましょうね

まず・・・

ドラえもん
(写真はクリックすると拡大します)

そう、ドラえもんとドラミちゃんです。

先週の風船の会で、シロップさんに教えてもらったドラえもん。

いくつ作っても・・・(もう、たぶん15個くらい作ったかな?)
変な顔になってしまって、納得いかないのですが、

みなさんの評価は「かわいい~」と上々です。

「中国のドラえもんみたいですね

というコメントに、I先生自身も納得したあとは、

中国のドラえもん作ろう! と思ってやっています。

で、ガラスにべたっと貼ると、もっと可愛くなるのです。

この写真は、外来の受付の扉ですが、
訓練に来た子ども達が、みんなじ~っと見て喜んでいます。

で、「ドラミちゃんも作って!」というリクエストがあり、
なんとか かんとか、できました。

そしたら今度は「のび太くんも作って~!」と。

病棟では「ミニーちゃんも作って~」と言われながら、

「う~~~ん、そのうちね~


そして、旬な風船はこれです。

oni.jpg

これは、マルコさんがつくられた赤鬼を見ながら作りました。

テキトーなアレンジですが、見本があればどうにかなるかな

って、テキトーで前向きな Iせんせいの作品たちでした。


本当に、最初に風船を触ってから4か月半です。

やる気になったら、トシは関係ないね


さぁみなさん、いい年にしましょうね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
