小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年もよろしくお願いします!!
2014年01月09日 (木) | 編集 |
こんばんは。 Iせんせいです。

あっという間に年が明け、

あけまして
おめでとうございます


というにも、遅すぎる頃になってしまいました


今夜は本当に寒いですね。

今日はY園の当直をしているのですが、
田んぼの中の当直室は、凍えてきます。

インフルエンザも流行の兆しが出てきたようですし、
みなさんも風邪をひかないように
どうぞお気をつけくださいね。


Y園の仕事始めは、月曜日6日でした。

今年は、例年になく休みが長かったものの、
過ぎてみればあっという間でしたね。

Y園の一つの病棟には
こんな書初めが貼られています。

ちえちゃん書

身体の緊張が強くて、思うように体が動かない中、
いつも パソコンで、利用者の誕生日入りの
カレンダーを作ってくれている ちえちゃんの 書初め です

「いちねん 
てをつないで 
がんばろう」


この言葉にも
文字にも
書いた本人にも

とてもとても感動しました


本当に、
みんなで 手をつないで
また一年 がんばって行きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします


コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします!

いやはや、仲間も Iせんせいも
素敵に成長されていて、
こちらも元気になりました!
有り難うございます!

いちねん てをつないで がんばろう

心に響きましたe-420
素敵な方なんだろうなぁ!と拝察しました♪

主婦と若坊守の道は まだまだキビシイですが、
十勝での生活にも慣れ、馴染みの人も増えてきました♪

今年の目標は、
朝のお参り開始(7時)までに朝食を作り終わる!
ですね。当面は。ははは(^-^;
こちらの母は成長したと励ましてくれてますが、
手際の悪さは相変わらずです。集中力不足かなぁ?


あと、犬ぞりに挑戦したいです!(笑)

いちねん たくさんの方と手を繋ぎ合って、
私も頑張ります!




2014/01/17(金) 21:46:51 | URL | てけっと #-[ 編集]
てけっとさん♪
お久しぶりです!!
コメントありがとうございました。

昨朝は、Y園に着いたときの気温が零下4℃で、
数字を見ただけで凍えてしまいました。
てけっとさんのところの、零下20℃以下の気温
というもの、まったく想像できません。

今日の昼間は、15℃を超え、春の陽気でしたv-405

どうなっているのでしょうね~

暑すぎる夏に、寒すぎる冬・・・
PM2.5によるような霞もすごいし
心配ですね。未来の地球・・・

ともあれ、
できることからやっていく!
Iせんせいのスタンスは、今年も変わりません。

一歩ずつ、頑張りましょうね!
2014/01/24(金) 20:16:37 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
なんだか
毎年異常気象…
正常な気象が分からなくなりそうですね(-_-;

1月で15℃って、スゴイですね!
体調崩されないようにしてくださいね☆

-20℃は冷気が肌に突きささってきますよ~(笑)
こちらの「15℃」は-が大前提で、殆ど省略されてます。
「いや~、今日は4℃だって!暖かいねぇ!」
はい。こういった話題、大概、氷点下です(笑)

まけるもんか(>_<。)(笑)
2014/01/29(水) 22:12:14 | URL | てけっと #-[ 編集]
-20℃・・・
冷凍庫の中にいるようなものですねv-404

こちらは、2月で20℃近くなってしまうと、
今から夏が心配になってしまいます。

寒いのも暑いのも、こちらが上手に対応していくしかありません。
からだに気をつけて、がんばろ~!!

2014/01/31(金) 20:04:13 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
先生、ありがとう
先生、私はカレンダーを前から作っていました。皆のあまり見ない所に貼っていました。グログに載せてもらって、嬉しかったです。いつも気にかけて頂き有難うございます
2014/02/05(水) 13:14:28 | URL | チエポンです #-[ 編集]
ちえポンへ
コメントありがとうv-344
とてもうれしかったです。
またちえポンの作品をブログに載せますね~v-411
楽しみにしていてください。
2014/02/05(水) 19:04:19 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
