小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日はハロウイン!
2013年10月31日 (木) | 編集 |
たいへんご無沙汰いたしました

Iせんせいです

早いもので、明日から11月・・・
今日は10月31日ですね。

・・・というと、ハロウインの日です。

もっとも、
9月ごろからハロウインの飾り付けがされたり、
お菓子のパッケージもハロウイン仕様になるし、
仮装パーティなどは、先週末に行われることが多くて、
今日は、最後のハロウインデー みたいな感じ


シロップさんのおかげで、Iせんせいも
1か月半前から風船づくりを始めました。

大学病院にいたころから、触れ合う機会はたくさんあったのに、
全く触ろうと思いませんでした。

心の余裕 なのかなぁ・・・今は。
風船の会に2回参加して、
風船づくりがとっても楽しくなりました

ハロウインバルーン
(Iせんせいの作品です)

かぼちゃの風船をたくさん作っていると、
オレンジ色の風船がなくなってしまい、慌てて注文!

今週初めにそれが届いて、
また かぼちゃづくりを再開しました

試行錯誤でやっていますが、
結構上手でしょう

Y園の子ども達、大人たちも、喜んで もらってくれます


ハロウインの風船も今日で終わりです。
ちょっとさびしいですけどね

11月の会では、クリスマスグッズが作れるようになればいいなあ
って、とっても楽しみにしています


次回の「久留米風船の会」は、11月21日(木)19時から
場所は、前回と同じく 六つ門のクルメリア6階です。

さぁ、みんなで楽しく風船を作りましょう


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
