小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イチローが日米通算4000本安打達成!
2013年08月22日 (木) | 編集 |
おはようございます。Iせんせいです。

連日38℃を超える猛暑で、
朝から痛いほどの日差しに、
ぐったりしていたIせんせいですが、

PCを開くと、
ムネリンの師匠のイチロー選手が、

日米通算4000本安打
を達成したではありませんか!

それも、ムネリンのいるブルージェイズとの対戦で、

ムネリンの目の前で!!


そして、その次の回にはムネリンがタイムリーヒット
打ちました~


まだ実際の画像を見ておりませんが、

今夜はスポーツニュースを見ながら
祝杯だ!


余談ですが、8月16日にムネリンに長男が生まれました。
「やったぜ イチローの日に生まれた~」と
喜んでいたそうです。

イチローもムネリンもおめでとう!!


暑いけど、今日もお仕事がんばりましょう!


取り急ぎ、速報でした。






<<追記>>

試合後の会見も、イチローらしくてとても素敵でしたね

「4000のヒットを打つには、8000回以上は悔しい思いをしてきている。

それと常に、自分なりに向き合ってきたこと、

誇れるとしたらそこじゃないかと思います。」


「これからも失敗をいっぱい重ねていって、

たまに上手く行ってという繰り返しだと思うんです。」



って


天才イチロー だなんて言われているけれど、
20年以上の間、毎日毎日努力を重ねてきて出した結果だということが
よくわかりました


イチローでもたくさんの失敗を重ねているのだから、
失敗を恐れずに、自分の道を進んでいきたいものです


あぁ・・・ムネリンがイチローを慕う理由がよくわかりました


ムネリンもかわいかったです

2塁に進んだイチローと、こっそりグータッチ
で、インタビューでは「ないしょです」
なんて言ってましたが、NHKのニュースにも
しっかり出てました


本当に、元気をもらいましたね。


頑張っているときにも、失敗はつきものですが、

失敗を恐れずに、一歩一歩前進していきたいですね

暑さに負けずに頑張れ~


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です☆
九州・本州は連日の猛暑&ゲリラ豪雨ですね(@-@;)
皆さんの安否が気になるこの頃です。
Iせんせい、お疲れ様です!
十勝は九州より10℃ほど低い気温ですが、
雨が多く、農家の方々も頭を痛めていらっしゃるようです。
だいたい、基本、暑さはお盆まで、寒さはGWまでです!(笑)

イチロー選手はプロフェッショナルだなぁと思いました。

もちろん、もって生まれた身体能力もあるでしょうが、
努力する能力、努力を続ける精神力の強さが、
今の彼の結果を出しているように思えました。

なかなか出来る事じゃないことを、実行して続けている人は
なかなかいない。

だからスゴイ!

出来る事もさぼりがちで(主にダイエット☆)、
でも、まぁいっか♪(^∀^) と過ごしている
自分がお恥ずかしい(※/☐\※)

主婦&僧侶のプロフェッショナルへの道は、
遠く険しいですね・・・・orz

明日はお経の練習しながら家事します(笑)

Iせんせいも、本州・九州の皆さんも
熱中症に気を付けて、お過ごしください!

追記;
ムネリンの子どもさんの名前、
何になるのか楽しみですね(笑)
2013/08/26(月) 20:49:45 | URL | てけっと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
