小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

思わぬ出来事・・・
2013年07月05日 (金) | 編集 |
またまた 大変ご無沙汰のIせんせいです

書きたい!と思っていたことがたくさんあったのですが、
いまだに締め切りに追われているような生活で
大変失礼いたしました

みなさま、いかがおすごしでしょうか

ムシムシ暑くて
急に大雨が降ったり
大変ですね・・・


Iせんせいのいる新築のY園では、
大雨で中庭から水があふれそうになったりしてます

本当に・・・
予想もしてなかった出来事って
起るものなんですよね~


先程、いくつかのテレビで言ってたのをまとめると・・・

・激しい雷は豪雨の前兆 → 備える

・車は、
 10cm浸かるとブレーキが利かない
 20cmで走行できない
 70cmで電気系統の故障→ドアも開かなくなる
のだそうです。
 水の災害の時は、車に乗っていること自体がキケン


・竜巻から身を守るには、丈夫な机の下などに潜る

などなど、
自然の驚異から身を守る方法を
心得ておきたいものです。



さてさて、Iせんせい はじめ
Smile Daysの多くのメンバーが応援している 
われらが ソフトバンクホークスのことです。

開幕以来、負けてばかりで、今年はダメだと思いきや
交流戦では、嘘のように勝って優勝し、ビックリでした

しかしながら、交流戦が終わると、またまた負けてばかり・・・

う~ん もぉ~ がんばってよぉ~


で、アメリカの大リーグに行っても、
Iせんせいが応援し続けている
川崎宗則選手(ムネリン)は、スゴイね

「尊敬するイチローさんと一緒にいたい~
と言いながら渡米して、
イチローがマリナーズからヤンキースに移ると、どうなるんだ!?
なんて心配もしましたが、

コツコツ頑張って、信頼を得て、
今やブルージェイズの人気者

メジャーからマイナーに移っても、2日で戻ってきて、

片言の英語のスピーチも堂々としていて、

変わらずムネリンのファンでよかったな

って、思っています。



今月27日からは、スマートムンストンキャンプで清里です。

ムネリンの大きなうちわを持って行きます
(ピザを焼くときも大活躍です)

楽しんできますね~


キャンプの報告、頑張ります!!

ではまた







コメント
この記事へのコメント
災害のお役立ち情報、有り難うございます(^-^)♪
集中豪雨が凄かった時に、
お仕事で外出せざるをえなかった高校の先輩は、
川のような道で、脱輪とエンジンストップ、
そして、消防署のレスキュー隊に救助されたそうです( ̄☐ ̄;)

自然は時に怖いですねぇ・・・

ムネリン、がんばってるんですね☆
私はナンチャッテもつけれないホークスファンですが、
勝敗に関係なく、彼らが頑張っている姿を見ると、元気がでます♪

ムネリン情報、また教えてくださ~い(^皿^)
(このへんがもう、ダメダメなファンですね)

2013/07/21(日) 08:46:32 | URL | てけっと #-[ 編集]
てけっとさん、コメントありがとう!
てけっとさん
いつもありがとうございます。
コメントもらうと、北海道が近いように思えます。
いつまでも春が来なかった北海道だけれど、
今は、かなり暑くくなったようですねv-364
こちらは、連日36℃超で、朝からぐったりです。

とはいえ、今週末からのSMSキャンプに向けて
張り切っていますよ~v-411

ムネリンは、この記事を書いたころはメジャーだったけれど、
故障していた人が復活してきて、再びマイナーです。
なのでこの頃は情報を得るのも苦労してます。
でもね、彼らしく、元気に頑張っているのはみなくても
わかっているので、きっとまた復活してくれるでしょうv-392

みんなそれぞれ自分らしく頑張っていければいいですねv-398
2013/07/24(水) 13:37:23 | URL | Iせんせい #NFXeaYQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
