小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜が咲いたょ~!!
2013年03月13日 (水) | 編集 |
こんばんは、Iせんせいです

福岡は、2月末からとっても暖かく、
このところ桜のつぼみが膨らんでいたのですが、

今日、Y園の桜も 開花しました~!!

朝、Y園に着いたときに、すごい 咲いている
 って、感激していたのですが、

ニュースで、福岡の日本一早い開花宣言を知りました。


スマイルデイズのお花見は3月31日に決まっているので、

ギリギリでしたね~びっくりです。


桜が咲くと、本当にうれしい
毎年のことながら、わくわくしますね

寒い地域の方々も、もう、あと、ちょっと
の辛抱ですからね~

春はもう、すぐそこにまできていますよ~


Y園は、4月1日に引越しします。
今の場所から約5km久留米寄りになります。

新しいY園はすでに完成していて
職員の方々は、毎日汗だくで引越しの準備中です。

いずれは、今のY園のすばらしい桜を、
新しいところに移してほしいなぁ・・・

って、切に願っているIせんせいです




さてさて、前回もお知らせしましたが、

来週3月20日(春分の日)に、

おなじみYEN TOWN FOOLs(びりいさん ブッチーさん)

クラウン ショー があります。

子どもも大人も 理屈なしに笑える

楽しい公演になると思いますので、
近くの方は、ぜひおいでくださいませ。

YTF公演
(しろ~くんが作ってくれたポスターです)

YEN TOWN FOOLsのお二人は、東京在住。

このイベントができるのは、

Kurume University Children's Artのおかげです。

会場では,Children's Artのグッズも販売します。

そうそう、来年度分の絵の募集の締め切りももうすぐですので、

中学生以下の子ども達たのんだよ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ごぶさたっす
Iせんせい、お疲れ様です♪
例年より、かなり気の早い桜の開花に、余計ビックリしております。

甥っ子から七分咲きの桜の写メをもらった日、
北海道では地吹雪で視界が真っ白でしたもの。(笑)

それでも、道端の除雪の雪もかなり無くなって、
だいぶん暖かくなってますよ~♪

桜は例年だとGWですが、さて、北海道の開花はいつかな~♪

スマイル・デイズの仲間たち、しろっぷ君、あやちゃん、ニコスマキャンプのスタッフ、若い現役仲間!?。
とても、頼もしく、凄いなぁと尊敬します。

一方で、足踏みをしている子、勇気が出せない子、やる気がなかなか出てこない子にも、頑張っているねと伝えたいです。

頑張っている人も、色んなことで落ち込んでいる人も、そこそこ頑張ってるよ~って人も、皆が安心して自分を出せる、泣いても、いつかは笑顔で集まれる場所であってほしい。
仲間がいて、Iせんせいがいて、(大丈夫。またがんばろう)と歩き出せる場所であってほしい。
私の中でのスマイルデイズへの想いです。なかなか実践はできてませんでしたが(^-^;

うん。見守って、応援している仲間が、たくさん居るんだよ
と、若い仲間に伝わると嬉しいです。

長くなってゴメンナサイ。

これからも、応援してます!
十勝に来たい人、連絡してください☆(笑)
2013/03/29(金) 23:21:32 | URL | てけっと #-[ 編集]
てけっとさん
いつもコメントありがとうv-410

そうですね。みんなそれぞれに苦労をしながらも、
前を向いて進んでいってほしいですね。
時には、立つのも苦しくって、動きたくないことも
あるだろうけれど、そんな状況がよくわかっている
仲間だからね。

これからもよろしく!


そうそう
長く楽しませてくれた桜でした。
また来年を楽しみにしたいですね。
てけっとさんのところはお花見もこれからですね。
明るい春が来て、楽しくすごせますように。
2013/04/05(金) 20:14:50 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
