小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年もお世話になりました~続けていくこと・ホークス~
2012年12月31日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しています。 Iせんせいです。

もうすぐ2012年が終わるよ~ と、
慌てて記事を書こうとしています。

年末の行事・・・

クリスマス会に、忘年会・・・

そして、12月26日には 今年5回目になりました
斉藤和巳選手(リハビリ担当コーチ)が、
病棟に来てくれました。

12月上旬には、グアムでスザンヌさんと結婚式を挙げられ、

とってもお忙しい中、
小児科に入院している子ども達、お母さんたち、スタッフ達のために、

来てくださいました~!!


昨年、下肢の腫瘍で、剣道ができなくなるかも!
というMちゃんに、「一緒にリハビリをがんばろうな!」
と、声をかけてくださり、
Mちゃんは大きな勇気と希望とともにリハビリに励み
1年後の今は、見事に剣道部に復帰したのでした。

遠い輝く存在のプロ野球選手も、大変な苦労をしながら
地道に頑張っているんですよね。

それぞれの夢と目標に向かって、困難を乗り越えて頑張っていく
仲間なので、お互いの存在と頑張りが、パワーになる。

そんな光景を毎年見てきました。


今年もとっても素敵な斉藤和巳投手でした。

2012年斉藤

身長は192cmだって。
いつみても大きい!足が長い!

2012年斉藤と1
プレールームに集まった子ども達と。

お礼の挨拶をした Hくんもリハビリ中で、
「よし!競争だよ!」と、斉藤選手に声をかけてもらい
大喜びでした。


感染防止の装着も
中には、感染予防のためにマスク・エプロン・手袋の
完全防備をしていただく部屋もありますが、
快く・・・でも普通サイズの手袋では無理
Lサイズを装着してもらいました。


何度も大手術した肩の調子も少しずつ良くなっているようで、
来年こそは!

です。


くる年も、一生懸命応援していきますよ!



それから、12月28日の夜には、
熊本県八代市で行われた 松中信彦選手の
後援会主催の激励会へ 行ってきました。

えっつ、なんで 松中?
と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

松中選手が三冠王になったころ、
私たちが大変お世話になってる 守る会の九州北支部に
松中選手が寄付をしてくださいました。
(その頃、Iせんせいは松中選手の後援会に入りました。
なので、後援会会員の証である 毎年ののぶひこ手拭いが
ありますよ)


それをきっかけに、病棟の子ども達をドームに連れて行くことが
できるようになり、
さらに、この3-4年は
松中選手が年間契約をされているスーパーボックスに
子ども達を招待してくれています。

以前から、直接お礼を申し上げたい!と思いつつ
なかなか実現しなかったのですが、
今回は、後援会に出席することで実現しました
また、来年も、きっとスーパーボックスを継続・招待
してくれること・・と期待できました

松中選手も、この数年は怪我になき、
次年度の契約更改は非常に厳しい内容となってしまいました。

それを跳ね返すような活躍をする!

という、本人の強い意気込みを感じることができ、

また後援会のイベントには初めて、一人で参加しましたが、
ホークスファンの集まりであり、とても楽しかったです。

来年も、
ホークスを応援して、
選手には応援してもらって

みんなで頑張っていくん



続けていくこと。
本当に大変なことです。

このブログも、月に1~2回の投稿になってしまっていますが、
来年も、続けていきたいと思いますし、
できる範囲内で頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

あ!もう、来年になろうとしています。

みなさま、よいお年を!

近いうちに、また!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!

小雪の舞う、いや、吹雪いてるな、
年明けとなりました。

今年も病棟訪問がんばります!
本年もよろしくお願いします。

2013/01/01(火) 00:58:04 | URL | シロップ #SFo5/nok[ 編集]
今年もよろしく!!
今年もどうぞよろしくお願いします。
活躍を楽しみにしていますよ~v-411
2013/01/01(火) 13:33:03 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
明けましておめでとう ございます!
三が日も過ぎ
お正月気分も薄れてきたところですが…

明けまして おめでとうございますv-281

本当にコメントするのは 久しぶりです。

ブログはちょいちょいのぞいていますよ!

お正月に子どもたちから
近況を知らせる年賀状が届きました。
嬉しいお知らせがいくつもあり
子どもたちの頑張りに
こちらが励まされていますv-290

そうそう
秋には smile days のAさんが
子どもたちのために
総合学習のGTで来てくれました。

久しぶりに会えたこと
たくましく大人の女性に
成長していること
とてもとても嬉しかったです。

院内学級を離れて5年…

出会った子どもたちに
いまだに 教えられたり 励まされたりしています。

夏には 風邪をこじらせて
何日も仕事を休み
ちょっと気弱になっていましたが、
「動悸がする」「眠れない」「落ち込む」…なんて症状も
「更年期よね~」と気にしないように心がけてます。
(「更年期」なんて言葉は知っていたけど、
 老眼だって、更年期だって、
 平等にやってくるんだなと改めて感じてます?!)

最後は 自分に言い聞かせながらの
文になってしましました。

では、今年が
良い年になりますようにv-344


2013/01/06(日) 15:35:53 | URL | step by step #-[ 編集]
step by stepせんせい♪
ご無沙汰しています!
コメントありがとうございましたv-411

本当に、子ども達の成長は早いですね~

それとともに
自分が年をとることなど、忘れて~
・・・いたかったのですがv-388

先生と共通の悩みがたくさんv-393
加えて、私は難聴が進行していて大変です。
ですが、聞きたくないことは聞こえないし、
都合のいいこともあったりv-392
なので、くよくよ悩むことはありません。

自分の身体を受け入れていくこと、って、
本当に大切なことだと思いますね。

年をとる毎に一年が短くなっていくように
思えるので、
本当に、時間を大切にしていきたいな
って思う今日この頃です。


このブログでも、できるだけ、
記事を書いていきたいと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2013/01/08(火) 20:43:56 | URL | Iせんせい #A.IZ4hOw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
