小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2歳になった クラウンシロップの活躍~!!
2012年10月28日 (日) | 編集 |
たいへんご無沙汰してしまって、ごめんなさい

Iせんせいです

10月も終わりに近づいて、九州も秋らしくなってきました

みなさん、お変わりありませんでしたか


本当に・・・、ブログの記事も間があいてしまい、
始まって以来(!?)の、
スポンサーサイトになってしまってましたね

大変失礼いたしました。


久しぶりの記事は、

クラウン・シロップの活躍のご報告で~す



2012年10月27日(土)

小郡市体育館で行われた 
第48回 久留米児童相談所管内
 児童福祉施設交歓大会
」の特別ゲストとして

クラウン・シロップは、ピエロのメロンちゃんとともに

みんなに笑顔を届けてきました~!!
  (証人;Iせんせい、Uさん)


今回のお話は、2ヶ月ほど前に、
Y園に入所している ちーちゃんからきました。

ちーちゃんは、今回の交歓大会の実行委員です。

Y園で、クラウンからもらった笑顔を、
みんなに届けたいな~ と思って、リクエストしてくれたそうです。

このリクエストに、Iせんせいはとってもうれしくなって、
すぐにシロップさんにお願いしました。

シロップさんの師匠のYen Town Foolsのお二人は
すでにスケジュールぎっしりで、

北九州で活躍中の ピエロのメロンちゃんが
お手伝いしてくれることになりました。

シロップさんの相方の クラウン・マルコさんも
スケジュールの調整がつかず・・・

メロンちゃんとシロップさん 初コンビで
特訓を重ねて、 この日に至ったそうです。
 


始まる前のメロン・シロップ
小郡
(場所が体育館ですからね

簡単にIせんせいが紹介して、ステージが始まる予定が・・・
なぜか、始まらない

なんで

と、思ったら、音楽が鳴らないのでした

シロップさんが準備したCDと、CDラジカセの相性が
悪かったようで
ちょっとバタバタ 冷や汗もかきながら、
メロン・シロップ(おいしそうなコンビだ)のステージが
始まりました~

小郡1

広~い体育館のステージで、
練習よりもずっと動線が長くて、走り回って大変だったそうです

30分のステージが終わった時には、二人とも汗びっしょり!

でも、おかげで、体育館の中は
たくさんの笑顔であふれました~


ちょっと一息ついたら、
クラウンの衣装のまま、自家用車で
大学病院に移動です

ちょっと小雨の中でしたけど、
大学病院の駐車場で、車から出てきたクラウン
子どもたちが集まってきました。

人気者ですね


ちょっとだけお休みして
病棟2

まず、病室をまわってもらいました。
病棟で1

病棟の中に、笑顔があふれました

病棟で3

そしてプレールームでのショーです。

なるほど、この広さだと 音楽ともバッチリあって
丁度いい感じで進んでいきますね~

シロップさんのジャグリングの腕前もずいぶんあがりました。
二人の息もぴったりでした。



ショーを見ながら・・・

しろ~くんがクラウン・シロップになる
きっかけを作ってくれたKくんが

「だいぶ上手になったじゃないって、


クラウン・シロップの成長をみてきたNKくんが

「まだまだやねぇって 

天国から言ってる声が、
Iせんせいの耳にはしっかりと聞こえたようでした



思い起こせば、クラウンシロップのデビューは2年前!

まだ古い病棟だった 2010年10月17日でした。
(誕生の記事はこちら↓)
クラウンシロップ誕生!

そして、誕生の秘話は、こちら↓
誕生秘話


2年間で、本当にたくさんの人たちに笑顔をプレゼントしてくれたなぁ~
って、感慨深く思いました。


今回の相方のメロンちゃんは、クラウン(ピエロ)として
活動を始めて 10年以上・・・だって!

むっちゃくちゃ可愛い 身のこなしの中に、
いろんな経験を感じました。

クラウン・シロップ
これからもたくさんの人に、笑顔を届けてね~

よろしくお願いしますよ~!!

       by Iせんせい、 Kくん、 NKくん
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Iせんせいへ
どもども、シロップです~。
日曜日は大変お世話になりました~!

とても楽しかったです~!!
また遊びに伺います~!
そして、早々のブログ掲載ありがとうございます!!
2012/10/30(火) 23:22:17 | URL | シロップ #SFo5/nok[ 編集]
シロップさんへ
朝早くから遅い時間まで、
本当にありがとうございました~v-411
おかげで、病棟がパーッと明るくなりました。

私はあの後、
大急ぎで日韓交流の打ち合わせに行き
23時ごろ自宅に戻り、ビールを一口飲んで・・・
そのまま朝まで寝てましたv-399

翌朝、たっぷりビールが残った缶をみてビックリ!
・・・もったいないことしたv-393・・・
2012/11/01(木) 18:42:13 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/14(水) 13:28:24 |
