小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニュースっす!動画ですよ!
2012年09月25日 (火) | 編集 |

てぇへんだ! てぇへんだ!

全国のみなさ~ん! てぇへんだ!


SmileDaysよりお知らせだ!


本日、九州で放送された動画ニュースです。(一週間ほど観れます)


小児がん克服“患者の悩み知って”

RKB News rkb.jp/news/news/9663/


がっつりSmileDaysのIせんせいとあやかちゃん

(ニュースでは本名で出てるよw) が登場します。

小児がんの仲間たちがどんどん社会の中で頑張ってます!

全国のサバイバーのちびっ子たち!&仲間たち!

先駆ける仲間の背中を追っかけてきんしゃい!

そして…あなたも輝くのよ!


ゴールドリボンの普及啓発もよろしくです!






コメント
この記事へのコメント
ありがとう!
すごいね。
こうやって、ニュースも後で見れるようになったんだ!
よかったです。
しろ~くんありがとう。
2012/09/26(水) 16:56:30 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
どもども!
2012/09/26(水) 23:25:34 | URL | しろ~時々シロップ #-[ 編集]
ご無沙汰してます
てけてけmt.改め、てけっとです。

お久しぶりです。ご無沙汰してすみません(>_<)

パソコンの設定でいらん事したようで、何か月も覗けてなかったので、かなり浦島太郎的な状態です。

皆さんお元気そうで何より♪

あやかちゃんの成長に度肝ぬかされました(笑)

あとIせんせい、また若返っているような・・・(笑)
小児科医が年を取らない(ように感じる)のは、私の中の七不思議です。

北海道に来て一年♪こちらにも顔見知りの方が増えてきました。

まだサバイバー仲間は出来てないんだけど、お寺の奥さんしながら、目や耳にした先入観や誤解は訂正するようしているよ。
私自身にも、まだまだ先入観や誤解が潜んでいると思うし、伝える事、知る事って大事だなぁと、あやかちゃんやせんせいの姿に、教えられました。

有難うございました(^▽^)v♪
2012/09/29(土) 21:03:48 | URL | てけっと #-[ 編集]
てけっとって…
おー、ひさしぶり!

こないだの地震、めっちゃ揺れたやろ!?
福岡も朝晩肌寒くなってきたけど、そっちはもう上着きてるかな?
お元気でありますよふに。
2012/10/01(月) 02:41:26 | URL | シロップだぉ #SFo5/nok[ 編集]
やほ♪
9月24日あたりから、ガクンと寒くなって、
今はタートルの長袖にウールの半袖重ね着してるよ。

地震ねぇ(^-^;
まぁ、揺れたけど、物は倒れんかったし、お陰様で無事だったよん♪

自然災害といえば、
台風の影響で、今朝8時過ぎまでは雨がザンザカ降っていたけど、
9時前には青空見えてきていて、
ちょっぴり肩すかしされた気分だな(^-^;
や、良かった良かった。

今日は結婚記念日さ♪
マジカルブーケを夫からいただき、
よくまぁ、一年続いたね☆と、
(半強制的に!?)ハイタッチしました(笑)

のろけました(笑)。

ではでは、またね☆


2012/10/01(月) 10:39:58 | URL | てけっと #-[ 編集]
祝、記念日!!
てけっと さんv-411
お元気そうで、何よりですv-352

ニックネームも変わったんだね。
仲良く、1年の記念日v-344が迎えられて、
よかったよかった!!

先日、I美由紀ちゃんに、2時間もマッサージを
してもらったのだけど、その時に
美由紀ちゃん、お母さんから、てけっとさんは
どうしてるのか、聞かれました。
丁度、ブログの最初のコメントを見た直後だったので
「元気そうで、私も安心~v-398
ってね。

これからまた、寒い季節に入りますね・・・v-276
どうぞ、身体を大事に、てけっとさんらしく
ぼちぼち やっていってくださいな。
陰ながら応援してますよ~v-441
2012/10/02(火) 22:37:21 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
アザッス!!
みゆきちゃん!なつかしいですねぇ♪
お母さんもお元気なのかしら?よろしくお伝えください☆

この前の冬は、
-28℃の中で絞ったタオルを凍らせて爆笑したり、
皆既月食の天体ショーに感動しては、
暖かい家に避難するのを繰り返して楽しんだり♪

今度の冬の目標は
雪道ドライブデヴューv-399
バナナで釘打ち!(笑)
タンチョウ鶴を見に行く
白鳥の渡りを見る
流氷見学とかまくら作りのリベンジ
です。(笑)

まぁ、少しずつボチボチいきます♪

私もせんせいやスマイルデイズの仲間達を、
北の国からハミングしながら応援してますよ♪
2012/10/02(火) 23:09:21 | URL | てけっと #-[ 編集]
昨日、娘の中学校でクラウンの方がいらして講演をされたそうです。経緯をよく知らなくて…そんな講演があるとかプリントを読んでなかったみたいです。
何せ、今は岐阜県在住なのでシロップさんではなかったはず。

娘は自分の病気が何だったか気にもならない様で、聞かれもしないので告知はしてません多分、妹の方が先に気が付きそうです。能天気な長女、10/20は病気が判明して入院した日でした。今も入院していた三歳児のまんまの14歳(笑)もうすぐ15歳ですよ~受験生
楽しい高校生生活が送れます様に。
2012/10/25(木) 22:53:01 | URL | k #-[ 編集]
I先生
今日はお世話になりました。m(_ _)mありがとうm(_ _)m安心して帰れます(^_^)  暁子
2012/10/26(金) 19:00:31 | URL | 匿名さま #-[ 編集]
I先生
I先生
26日はお世話になりました。m(_ _)m無事に広島に戻りましたよ(^_^)v
2012/10/28(日) 08:29:50 | URL | 暁子 #-[ 編集]
kさんへ
ご無沙汰してます!
外来受診の時も、なかなかお会いできなくて
すみません!

受験が終わった後にでも、ゆっくりお話ししたいものですv-410
Aちゃんとも!
2012/11/01(木) 18:30:35 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
暁子ちゃん♪
コメントありがとうございました。
無事に帰れてよかったです。

この数日、こちらも寒くなりました。
風邪ひかないようにね~!!
2012/11/01(木) 18:33:46 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 05:06:13 |
