小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サぁクぅラぁ~p(´∀`●)ノ
2008年04月04日 (金) | 編集 |


どもども、しろ~ですw(*´∀`*)w

今日は仕事が昼過ぎに終わったので、
桜の木を求めてさ迷い…ドライブしてきました。
私の住んでいる街は、なんとその名も“春の町”
全国でも一つしか無い地名です。
試しに地名を検索してみるといいでしょう。

でも、地名のわりにはコレといって春めいたものは
何も無いので、少し遠くへ足を伸ばす事に。


行橋市の河原に行くと菜の花が満開でした。
IMG_5013_640.jpg


飛び込みたくなるくらいのフカフカした感じが魅力的でした。

でも、これが20年前は黄色のものを見ると条件反射で、
オエッてなってたね。
白血病治療の為に化学療法、特に、
大量メソトレキセート(黄色いの)療法を
繰り返しやってました。
副作用で気持ち悪くなるので、
次第に黄色の物を見るだけで、
吐き気がこみあげてきます。

私の入院していた病棟では、
この薬を使用した患者さんが多くて、
見舞い客が黄色の物を持ってきたら、
病室の患者みんながオェーって、
なってました

河原の桜は街中より気温が少し低いからでしょうか、
まだ五分咲き程度。
IMG_4993_640.jpg


少し残念な気持ちで河原を離れました。

続いて、小倉南区にある桜の名所“昭和池”へ。

IMG_5046_640.jpg


平日にもかかわらず、人の多いこと

花見客は老若男女さまざまでしたが、まだ春休みで
子供達のはしゃぐ声がとてもにぎやかでした。

遠くから、花見客がみんなで炭鉱節を歌っていたり、
デイサービスのお年寄りがたくさん来てたりで、
ポカポカ陽気の晴れた青空には、笑顔がたくさんありました。

IMG_5060_640.jpg


帰り道、「そういえば、家の近くにもう一ついいとこがあったなー」
と思い出して、戸畑区にある金比羅公園へ。

雪柳と桜のコラボしてる素敵な坂道を発見!!
IMG_5087_640.jpg


この公園には、ターザンロープや、長いローラー滑り台があって、
やはり子供達が楽しそうに遊んでいました。

今年はSMILEDAYSの花見はなさそうですが、
ブログ観ながら花見気分てのも、悪くない

そうそう、移動中に鯉のぼりも見つけました。
まだ早くないって思ったけど、
もう4月だったなと改めて実感。
IMG_5041_640.jpg


春を待ちわびていて、春がもう来てるのに、
今日までなかなか実感できてなかったです。

ところで、ユニークな看板を見つけました。
IMG_5039_640.jpg

ザ徐行って…、気持ちはわからんでは無いが、
はいるんかい
初めて見たよ

最後におまけ。
IMG_5097_640.jpg

昔、ボスが数年勤めてた病院。

ここの小児科のDrは久留米大学病院出身が多いです。

私が昔久留米でお世話になったA女医は、
いま甥っ子がこちらの病院で時々ですが
お世話になってます。

甥っ子は今度小学3年生。
昔の俺を彷彿とさせるいたずらと遊びの秀才です
遊びすぎてしょちゅうケガするので、
病院へ行くハメに。
まぁ、それでもいつも元気ですけどね
今、私の甥と姪が現在9人います。
上は19歳から下は0歳児まで。
今月中旬には10人目が誕生します

正月のお年玉が恐ろしい限りです…



※各写真は画像の上でクリックすると拡大します。
もう一度クリックしたら元に戻ります。




















スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ザ…
ザ徐行って…┐('~`;)┌しっかし、インパクトはあるなぁ~。
2008/04/04(金) 09:02:21 | URL | SIREN #-[ 編集]
いいなぁ~
ぁー、お花見したぁ~ぃo(><;)(;><)o
仕事が遅いから、昼間に桜の花も、ろくに見れなーい。
2008/04/04(金) 12:10:52 | URL | 匿名さま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
