小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スタンディングオベーション!
2012年07月25日 (水) | 編集 |
みなさん こんにちは!
大変ご無沙汰しています Iせんせいです。
な~んか、とっても忙しい日々を過ごしています。

昨日は、シアトル マリナーズのイチロー選手が 
ニューヨークヤンキーズに移籍するニュースが流れ・・・

何人かの方から
「先生!! 川崎選手は大丈夫なの?どうなるの?」
と、声をかけていただきました。

昨日は、必死でニュースを探しても
川崎は コメントできない としかなく、
私も心配しておりました。

でも、
「イチローを追っかけてシアトルに行っても
ムネリンも プロなのだから、きっと大丈夫!
イチローと半年間一緒にやれた時間があったし、
イチローもムネリンを気づっていたし、大丈夫でしょ。
これから、ムネリンの真価が問われるんだから
頑張らなきゃね!!」

と、言っていました。

今日のニュースで、川崎選手のコメントがあり、

「覚悟を決めて決心したことを応援したい」とエール。
「今まで尊敬して、今でも、これから先も
一番尊敬する選手はイチロー選手です」。
 目標はマリナーズでのレギュラー枠入り。
最後は「僕が今、頑張らなきゃいけない」と自らを鼓舞した。

って。

ほら、Iせんせいの言った通りでしょ!


それにしても、違うユニフォームを着たイチロー選手に対する
スタンドの スタンディングオベーションは、すごいですね!!

ヘルメットをとって深々とお辞儀をするイチロー選手もかっこいい。

ニュースでちょっと見ただけですが、
長い間の信頼関係を象徴するような
感動的な光景でした。

MLBの移籍は、そんなものかもしれませんが、
ファンの大きな心の器を感じました。

・・・セリーグに行ったS投手の活躍を、
横目でジロっと見ながら ちょっと悔しいと思っていた 
心の小ささを改めなくっちゃです!



スタンディングオベーションといえば、
Iせんせいが時々やるのは、ミュージカルの後です。

先日も、福岡の劇場で「サウンド オブ ミュージック」を
観て、とても感動して、カーテンコールの時に立ち上がりたくて
仕方なかったのですが、
ちょうど大雨の直後で、一緒に観に行く予定だった人が行けず、
Iせんせい一人で立ち上がる勇気がなくて、ほかの人も立ってなくて
・・・残念ながらできませんでした。


欧米の人たちのように、スマートに立ち上がれればいいのになぁ・・・

今後の課題ですね。


さてさて、Y園ご飯 ずーっとお休みしてました。

とりあえず、
今日の分だけ・・・

梅雨があけたとたん、猛暑! そんな日々に
とってもうれしい うなぎ丼でした。
120725うなぎ丼

今年は、うなぎが少なく高い!と聞いてましたが、
Y園のうなぎは、ぷりぷりっと身が締まっていて
とても美味しかったです。

すまし と ごま和え がついて 
706カロリーでした。

今日もご馳走様でした!!


みなさん、しっかり水分を補給しながら
夏バテしないようにお過ごしくださいね~!!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
