小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Happy Birthday!
2012年06月03日 (日) | 編集 |
今日 6月3日は・・・

ムネリンの誕生日~!!


と、いえば・・・


ブログでSmileDays
誕生日です~



このブログも5歳になりました。


おめでとう
そして、
これからもよろしくね~




大変ご無沙汰してしまいました Iせんせいです。

4月5月と、まるまる記事を書いてなかったので、
「Iせんせい、元気ないのかなぁ・・・」
なんて、ご心配いただいたりしました。
ごめんなさい。


さすがにね・・・
年とってくると、いろんな不都合がありますが、

まぁまぁ・・・元気かなぁ?


でもやっぱり、ビールの量は減ったし、

しろ~くんとこの かなとくんを抱っこしてると
友達の産婦人科の先生に
「孫を抱っこしてるみたいでしょ」
なんて言われるし・・・

まぁ・・・それもしょうがないかぁ



で、気持ちだけは若く!の、Iせんせいの
今の一番のお気に入りは、コレ!

くまもん
大人気のゆるきゃら。
Iせんせいの出身地の、熊本発
くまもんのペットボトルカバーです。

中は、バッチリ保冷素材になっていて、
結構冷たさが長持ちするので、
エコにおすすめです。

福岡ドームのダグアウトという売店で買って
とっても気に入りました。
オンラインショップで、買えそうですね~!(980円)



な~んて、前置きが長くなりました。

今日は、Iせんせいも感激した 
「Fちゃんの小学校卒業の作文」をご紹介したいと思います。




「12さい」~今のキモチ 

 「もう卒業かぁ。」
 長いようで短かった六年間、数えきれない
ほど沢山の思い出ができました。その六年間
をふり返ってみると、その中でも私にとって
一番の大きな出来事は、病気になったことです。

 五年生の秋でした。体がきつくなって、
病院に長く入院することになりました。
なんで私が?と思いました。

 六年の卒業の日まで、学校に行けた日は少な
かったけど、クラスのみんなから手紙などで
はげまされて、とってもうれしかったです。
 
 入院はとてもいやだし、病院でつらいことが
いっぱいあるけど、入院して分かった事や学んだ
事が沢山ありました。

 私は、入院するまで私ぐらいの子や私より
小さい子達が、病気を治すために治りょうを
がんばっているなんて知りませんでした。

 それぞれ病気や、治りょう方もちがうけれど、
おたがいに支え合って自分の治りょうをがんばって
いる事を知りました。

 病院の中には、院内学級という学校があり、
勉強の遅れを取り戻す学習をしています。また、
工作や調理実習もあります。治りょうもしながら、
私もその学級で勉強や工作をがんばりました。
 
 私は、病気をしたことで、きつい時もあった
けど、友達ができたり楽しい事も沢山ありました。

 入院中、お母さんがずっと明るく付きそって
くれて、治りょうが少しでも楽になる方法を
色々考えたりしてくれました。

 病院で、お医者さんや看護師さん達の姿を見て、
将来は病気に悩む子供達を救える小児科のお医者
さんになりたいです。

 クラスのみんな、いつもはげましてくれて
ありがとう。
ずっと、友達でいようね。




とっても癒される
将来が楽しみな Fちゃんの作文でした。

ほ~んとうに、大変なことが沢山ある世の中ですが、
楽しいことから学ぶことよりも、苦しいことから学ぶ
ことの方が、数倍大きいですから。

心が折れそうになっても、決して一人ではないので、
また一緒に一歩を踏み出しましょう。


 

 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
たくさんのバースデーおめでとうございます。

そしてありがとうございます。
娘を通してたくさんの方々との出会い、励まし、支えがあるからこそ頑張ってこれるんですよね。

たくさんの愛情をもらって幸せです。これから成長して、壁にぶつかることばかりだとは思いますが、きっと乗り越えていけると思っています。
感謝いっぱいです。
これからもよろしくお願いします。
2012/06/04(月) 14:00:19 | URL | fママ #-[ 編集]
おめでとう!
FちゃんとFちゃんママさんへ

とてもステキな作文にしろ~おじさんはうるっときた。
痛いこともツライことも辛抱して乗り越えたFちゃん
そしてそばで看病して支えたお母さん、
おうちでお利口にして待っていたきょうだいさん、
そして、そのみんなを見守ったパパさん、
みんなががんばって向きあったのが“病”ですが、
わたしたちが出会った縁も“病”があったから。

Fちゃんが頑張る姿をこれから先もたくさんの人が応援してくれるね。
俺も、がんばろっ!

ブログでSmileDaysももう5歳になった!
この5年って、振り返るとすごいな~!
Iせんせいもいつもありがとう!

2012/06/04(月) 21:51:18 | URL | しろ~時々シロップ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/07(木) 10:21:51 |
