小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スタートライン!
2012年03月28日 (水) | 編集 |
こんばんは Iせんせいです。

今日は、久留米の最高気温が19℃
穏やかな春の陽気に包まれていました。

昨日、福岡では桜の開花が発表されたようですが、
お昼の時点では、Y園の桜はまだでした。

つぼみが膨らんで、桜の木がオレンジ色になって、
今か今かと待っている感じでした。

明日くらいには一斉に開花しそう!!

って、思っていると、なんとなんと
夕方には~、開花していました
桜!本日開花!!

これから、2週間の間、
みんなを楽しませてくれるのだろうな~

Smile Daysのお花見が、今度の日曜日なので
ぎりぎり間に合いましたね~



はじまるといえば、
今日から、MLB の試合が 東京ドームで始まりましたね。


みなさん、ニュースでご存知かと思いますが、
Iせんせいがとっても応援しているムネリン(川崎宗則選手)

イチロー選手を慕って、
マイナー契約でシアトル・マリナーズに行きましたが、
・オープン戦の成績(3割8分7厘)、
・内野のどこでも守備できること、
・持っている情熱!(明るくみんなを引っ張っている!)

が、評価されて、開幕メジャーに昇格です!!


イチローの喜びのコメントも、たくさん出ていますが、
「大変そうなことを大変そうにやっている人はいっぱいいる。
でもあいつは、それを見せずに元気いっぱい。
みんながムネとプレーしたいという現象を生み出した」って。

Iせんせいは、感激・感動して、
涙が出そうになりました

アメリカでも、はつらつプレーで頑張っていて、
日本語で「いいね、いいね~」とか明るく言うので、
この10年間成績が低迷しているマリナーズが
明るくなったそうです。

昨年見に行った、福岡でのホークスの試合の時も
応援歌が流れる中で、
試合前に選手が練習をしあう場面で、

一人だけ、応援歌に合わせて気合を入れて踊っていた
ムネリンが、目に焼き付いてます。

アメリカでも、マイナー契約でも、
自分のペースで笑顔で頑張って、
スタートラインに立った ムネリン・・・

ファンになってよかったなぁ~

って、しみじみ思っています。

とにかく、これから ですが、
変わらず、応援していきます。

たくさんニュースに出てくれて、
ムネリンの記事が見れて、
IせんせいもHAPPYでした。

そして、今日の開幕戦、先ほど終了~!!
マリナーズの勝利です

観客の多くがマリナーズのユニフォームを着ていたのが
とても印象的でした

ムネリンには出番がありませんでしたが、
師匠のイチロー選手が大活躍~
5打数4安打 1打点

今年のマリナーズは、期待できそうだ


日本のプロ野球も、明後日開幕ですね~

ムネリンも和田も杉内もいなくなったホークスですが、
今年のスローガンのように、
(ブイブイ)行きましょう~!!





さてさて、今日のY園のお昼ご飯は、
「エビフライカレー」でした。
エビフライカレー

ぷりぷりのエビ2匹に、
野菜たっぷりのカレー(子どもにあわせて甘口でした)

フレンチサラダにプリンまで付いていました。

とっても美味しくおなか一杯になりましたし、
久しぶりに 1022カロリー という
ハイカロリーの数字を見てしまったので、
プリンは後日にまわすことにしました。

今日もご馳走様でした~。






あらぁ・・・

久々に、同日のほぼ同じ時間に2つの記事が!!

みなさん、前の記事も本日の新着ですので
読んでね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
19℃ですか?!
さすがは九州、前線の北上が待ち遠しいな~。

あ、そうそう、美由紀さんと美智代さんの本、全て入手しましたよ。
読み出したら止まらなくて一気に読破。

ただ・・・
「元気です、17歳」は表紙だけ。
「笑って泣いて母と生きる」は帯に万里の長城での2ショットのみ。
「母のない子が母になる日」に至っては無し。
そうなんですよ、写真が少ないのが残念・・・

それと、教育アニメも役所から借りて観ました。
美由紀さんの声、以外に低くて驚きでしたが、なかなかの声優ぶりでしたよ。

まずはご報告まで。
それでは、花見楽しんでくださいね。
2012/03/29(木) 17:52:34 | URL | こうせい #-[ 編集]
こうせいさんへ
いつもありがとうございます!!
久留米は、この2-3日暖かかったので、
わーっ!と咲きましたv-252
あっという間に、5分咲きくらいでしょうか。
桜って、本当にかわいくて、和ませてくれますね~
この季節が大好きです。

こうせいさんのコメントを読みながら、
全国にこんなファンがいるなんて、美由紀ちゃんもしあわせだなぁ・・・
って、しみじみ感じました。
彼女自身から発信されるものが大きいからこそなのでしょうが。
いろんな経験をしながら、まだまだ成長している美由紀さんなので
これからも、応援をよろしくお願いいたしますv-392
2012/03/31(土) 12:28:37 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/03/29(木) 07:06:03 |
管理人の承認後に表示されます
2012/03/29(木) 07:06:02 |
管理人の承認後に表示されます
2012/03/29(木) 07:06:02 |
管理人の承認後に表示されます
2012/03/29(木) 07:06:02 |
