小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

C型肝炎治療 入院3~5日目
2012年03月21日 (水) | 編集 |

どもども、しろ~時々シロップです。



【入院3日目】


3日目は熱も下がらず、全身にあまり力も入らないし、
歩けばフラフラしましたが、それ以外はとくに異常なし。


そうそう、昨日まで書くスペースがなかったので、ここに書いておこう。

私の嫁さんは毎日14時頃にやってきて、19時に帰ります。

妊娠8ヶ月でお腹も大きいけど、我が家と病院は眼と鼻の先。

直線距離で500m程度。 病室の窓からも家が見える距離です。

(俺がこそーっと抜けだして家に帰ってても、誰もわからない)んですけどね…)

いつも昼まで寝ている嫁さんも、入院初日は私と一緒に病院に行きましたし、

毎日来ては、売店(病院内にスーパーが出店してます)に一緒にお買い物に行ったり、

病室で、パソコンのイヤホンを半分にわけて、YouTubeで中川家の漫才に爆笑したりと

おかけで退屈しないで毎日を過ごせています。

お嫁さん、ありがと。



【入院4日目】


朝目覚めると…

あれ? なんか脇のあたりがヒリヒリする…。

あっ、皮疹が出てる。

こんな感じの↓

※画像は私のものではありません。


この皮疹の原因は、新薬のテラビックの副作用。

対処療法でアンテベート軟膏(ステロイド軟膏)を処方されました。

しかしね…、時間が経つとどんどん拡がるのよ。この皮疹。

結局、夜までにはあちこちに拡がり、両脇、上腕部、足の付け根と

皮疹が出てきてしまった。


食欲もやや減退。

出されたものはとりあえず全部食べてますけど…

ええ、食べれないわけではないんです。

メニューがね、似たようなものが3日連続とかで出てくるんです。

嫁さんですら、夕飯を見て「これ、昨日も出てきたよね?」

っていうくらいです。



結婚式と病院の共通点。

料理が大事。



【入院5日目】


今日はお天気が良好。

しかし、体調は優れない。


皮疹はますます拡がる一方。

この皮疹の原因のテラビック。

半年間、毎日8時間おきに飲まないといけません。

現在は、8:00 14:00 22:00に飲まされてます。

食後2時間まで飲まないといけません。

脂肪分を含んだ食事と一所に飲まないと、テラビックも吸収されない。

ということで、21:00頃に夜食のパンケーキがやってきます。

このパンケーキがね…毎日マーガリンなんですよ。

…味の変化がほしい今日このごろです。


【まとめ】


パンケーキにはメープルシロップやろ!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
絶対メープル!
あはは、病院食は辛いですね。

不謹慎ながら、いつも笑わせてもらってます。
ほんと、逞しいな~

頑張ってくださいね、応援してます!


2012/03/23(金) 17:17:21 | URL | こうせい #-[ 編集]
こうせいさんへ
どもども、私はお会いしたことがございますでしょうか…?
コメントありがとうございます!

笑っていただけて、書き手としては本望ですよv-218
2012/04/04(水) 01:34:28 | URL | しろ~時々シロップ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/03/22(木) 03:58:49 |
