小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一歩一歩・・・!
2012年03月14日 (水) | 編集 |
こんばんは!Iせんせいです

ロンドンオリンピックまで、あと4か月余りとなり、
今日は、サッカー男子が出場を決めましたね
またまた大きな一歩を踏み出しました~

今年の夏は、テレビの前から動けなくなりそう!
本当に、いろんな競技が楽しみです


さて、3月も半ばとなり
本日Y園の保育では、修了式が行われました~

P1040105.jpg
Y園の重心フロアにも、手作りの飾り付けがされて・・・

P1040109.jpg
みんなおめかしをしています。
一人ひとり、修了証書をもらって・・・
記念品までもらって・・・
とっても嬉しそうでした~

観客の保護者・スタッフも笑顔いっぱい

日差しの暖かくなった春の日の
ほんわりとした Y園の一コマでした



今日のY園ごはんは、ビビンバ丼でした
0314ビビンバ丼
大きな丼ぶりに、
ご飯もお肉も野菜やキムチもたっぷりで、
しっかりまぜまぜして、スプーン(スッカラ)で
いただきました。

ワカメのスープも
オーロラサラダも
美味しかったです。

맛있었어요.
잘 먹었습니다.


先週のお昼ご飯は、
チキンライスでした。
チキンライス
チキンライスも、しっかりチキンが入っていて
美味しかったのですが、
コーンスープがよかったです~

この頃は、
インスタントでも結構美味しいスープが飲めますが、
Y園の手作りコーンスープは絶品です!!
う~~~ん と、うなりながらいただきました。

来週も楽しみです

では、また~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、Iせんせい。

はじめに3/14の話題とは関係がないことをお詫び致します。

実は少し前に「生きてます、15歳。」を読んで、井上美由紀さんの近況がどうしても知りたくなり調べまわったところ、2009.7.12のブログに辿り着いた次第です。

井上さんの事が気になって仕方なかったので、少し安心しましたが、なにせ4年前のこと・・・
コメントで今も平穏とは言えない・・・とありましたし、やはり気になります。
井上さんとお母さんはお元気にされていますか?

それと話は変わりますが、ブログを遡って拝見させていただきました。
皆様の慈しみの心と行動力に感銘を受けると共に、病と向き合う子供たちと家族を想うと胸が熱くなりました。
これを機に自分に出来ることを考えてみたいと思います。

大変お忙しい日々をお過ごしと思いますが、風邪など引かぬようご自愛下さい。
では、またお伺いさせて頂きます。
ありがとうございました。



2012/03/15(木) 23:29:52 | URL | こうせい #-[ 編集]
こうせいさんへ
こうせいさん。初めまして。
コメント本当にありがとうございます。

まず、美由紀ちゃんとお母さん、とってもお元気ですよ~!
相変わらずの親子漫才が繰り広げられています。
この頃は、私がお母さんの肩を持つことが多かったりして、
美由紀ちゃんがやきもち焼いたりしています(笑)

目が見えないと、初めてのところに一人で行けないし、
不便なことは多いですよね。でも、また新しい職場を探して、
電車とバスを乗り継いで、頑張っていこうとしています。
「神様って、いるんですね~せんせい!」
という彼女の言葉がとても印象的でした。

「障害は不便だけれど、決して不幸ではない!」
って、五体不満足の乙武さんが言われていたと思います。

大変なことはたくさんあるけれど、だからこそいろんなことが
見えてきたり感謝したり・・・

私たちにもいろんなことを教えてくれるから、本当にすごいです。

病気や置かれている状況は一人ひとり違うけれど、
スマイルデイズの仲間たちもそうです。
彼らがいるから、私も頑張れるv-221

この頃は、なかなか記事が出ず申し訳ありませんでした。
こうせいさんのお言葉をいただき、また元気をだして
記事も出していきたいと思います~!!

またのおこしをお待ちしています。
ありがとうございました。

2012/03/16(金) 19:43:45 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
ありがとうございます!
早々の返信、ありがとうございます。
感激で何度も読み返しておりました。
お二人の近況を丁寧に教えて頂き、感激です!

本のままの変らぬお二人なんですね。
うれしいな~♪
三人の微笑ましい掛け合いが目に浮かんで、思わず笑みがこぼれました。
やきもちですか・・・ぽぉ~っとしてお母さんに冷やかされたのも納得(笑)

大切なものを失くさずにいられるって、本当に素晴らしいです。
時に曇る事があっても、腐らず変らず、陽のあたる場所に進む彼女を見習わなきゃ。
しかし、余程嬉しいこと出来事が?
「神様って、いるんですね」・・・・なんだろ?気になります。
きりがないな(笑)


そうですよね、当たり前に過ごせる毎日がどれほど大切でありがたい事か、改めて教えられました。

見えることができるから、目をそむける。
贅沢な自分を反省です。
しっかり見据えて今を頑張らないと。

長くなりましたが、Iせんせいのおかげで心地良い週末を過ごせそうです。
本当にありがとうございました。
井上さん親子とSmileDaysの皆さまによろしくお伝えください。

では、ブログの更新を楽しみにしております。

追、今から「子どものがん 病気の知識と療養の手引き」を読んで理解を深めたいと思います。













2012/03/16(金) 23:43:18 | URL | こうせい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
