小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小さなうれしい!がたくさん!!
2012年02月22日 (水) | 編集 |
こんばんは Iせんせいです。

2月も下旬になりましたね。
今日は雨だけど、気温は少し高めです。

久留米の明日の最低気温予想は12℃になっています

三寒四温といいます。
まだまだ寒い日は繰り返しやってくるのでしょうが、
これから少しずつ春に向かっていきそうな感じが
うれしい!ですね

九州などでは暖かくなるのはうれしい!ばかりですが、
積雪の多い地方では、雪崩など、
暖かくなると、またまた危険な状況になりそうです。
くれぐれも、ご注意を


この2月、Iせんせいの自宅の部屋にも
うれしい!がありました。
0221シクラメン
シクラメンが咲いたのです

・・・って、普通のことかもしれませんが、
この鉢植えをいただいたのが一昨年の年末・・・
昨年、花が散って、葉っぱが枯れても、
また新しい葉っぱが出てきて、
今年になってつぼみが出てきて・・・、
少しずつ花が咲きました

観葉植物も枯らしてしまっていたIせんせいにとって、
シクラメンが夏を乗り越えて、花を咲かせたのは
初めてのことです!!(恥ずかしながら

なので、とってもうれしかったのでした


Y園は・・・
ちょこちょこ風邪の人が出たりはしていますが、
感染症の大きな流行はなく、春を迎えられそうな
感じです。
いえいえ、予防も徹底しているので、
みんなの努力が報われそうだってことなのです

一大事になる前にしっかり対策を立てて予防する!
って、本当にたいせつなことですよね



さてさて、今日のY園のお昼ご飯は~
「天丼」でしたぁ
0222天丼
ご飯の上には、ぷりぷりのエビの天ぷら3匹!
と、野菜の天ぷらも!!

天ぷらには、甘めのつゆがかけられていて、
ご飯にも染みていてとても美味しかったです!

ホウレンソウ
エノキのすまし
がついて、540カロリー!?

本当かな?本当だとうれしいけど・・・
と、朝メニューを見たときからぶつぶつ言ってました。

確かに・・・エビフライだと、
油のほかに、タルタルソースなんかがついて、
カロリーが跳ね上がるのかもしれません。

今日も幸せ~になったメニューでした。


先週は・・・
三色丼でしたね。
0215三色ちらし
鶏のそぼろと卵、さやえんどう、でんぷ と、
彩がとてもきれいで、食欲をそそる
ご飯にまでかしわ飯の味が染みていて、
とっても美味しかったのでした

煮豆も美味しかった~

いつも、みんなのために、
美味しいご飯をありがとうございます

よし!Iせんせいもがんばろ~!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
