小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

笑顔あふれる結婚式でした!
2012年01月15日 (日) | 編集 |
こんばんは。Iせんせいです。

みなさんお待ちかねの・・・

しろ~くんの結婚式のご報告です。






しろ~くんとEちゃん
 入籍は昨年10月16日に、すでに終了

皆様へのご報告!ということで、
1月14日(土) 北九州市で
結婚式と披露パーティが行われました。


なんせ、しろ~くんもEちゃんも
SmileDaysの幹部メンバーですし、
SmileDays始まって以来の、仲間同士の結婚


本当は、みんなに参加してもらいたかったでしょうが
そんなわけにもいきませんので、

SmileDaysのメンバー5名と、
私(Iせんせい)とビッグママが、
代表して出席してきました


多くのメンバーは、午前10時に鳥栖駅に集合!
用意してもらったマイクロバスで出発しました。

3か月前に北海道にお嫁に行った てけtさんも、
あでやかな和服姿で登場!
零下20度の世界でも、楽しく新婚生活を
過ごしているようすで、大変安心しました~

午後1時半からの結婚式を控え、
11時半くらいには、北九州の式場に到着!

久しぶりにお会いしたEちゃんのご両親も
笑顔いっぱいで、ホッとしました


結婚式は、
両親やその他の親族、親しい友人などの前で結婚を誓って、
列席した人たちに証人となってもらう
人前式(じんぜんしき)で、行われました。

結婚式の様子は、写真が撮れなかったのですが、

最初に入場したしろ~くんの、
表情も足もこわばっていて
バリバリ緊張している様子がうかがえました。

そのあと、Eちゃんが、真っ白なウエディングドレスで
入場 
つないだ手が、お父様から、しろ~くんにわたり
 結婚の宣言
 指輪の交換
 誓いのハグ(ピースサインあり)
で、列席者のみんなが拍手で結婚を認め、
代表でIせんせいが証人のサインをしました。


その後、ウエディング・ベルを鳴らしながらの
登場
にこやかに

このあと、Eちゃんが後ろを向いて投げたブーケを、
ちょっとしたはずみはありましたが、
SmileDaysのSちゃんが、見事にゲット~!!

Happy Newsが続いてくれたらいいなぁ


そして、結婚披露パーティが始まりました

仲良く入場!
二人仲良く入場!

ケーキ
用意された手作りケーキです。
あとで、列席者みんなに、幸せのおすそ分け~
とっても美味しかったです。

二人でケーキに入刀した後、first biteです。
新郎から新婦への一口は「一生食べるものに困らせないから」、
新婦から新郎への一口は「一生おいしいものを作ってあげる」
という意味だそうです。
まず、しろ~くんからEちゃんへは、小さなスプーンで。

そして、Eちゃんは、大きなスプーンなんだろうなぁ
と、予想していましたが・・・

大きなスプーン
想像を上回る、大きなお玉が出てきました。


がバーッと
ガバーッと、思いっきり しろ~くんは、
顔中に生クリームをつけながら食べましたね。

お色直しの後、
ピンクのとってもかわいいドレスに着替えたEちゃん
手には、ハートのステッキを持っていました。
魔法のステッキ!?

目隠しをして、10人の手から、Eちゃんの手を選ぶ
というゲームに失敗したしろ~くん!に、
「あのステッキで、お仕置きを
な~んて声も上がっていたりして


そうそう、Iせんせいのご挨拶は・・・
なんとか合格点だったでしょうか?

緊張しましたが、言いたかったことは、
一通り言えたかなぁ



とにかく、みんなが心から二人を祝福して
これから に、つながっていくような、
とっても暖かい 笑顔あふれる結婚式でした。

しろ~くん Eちゃん
どうぞ、末永~く お幸せに!



長くなりましたが、
ごく大まかに
報告させていただきました

質問・補足・解説などなど、
どうぞコメントに書いてくださいね~!







  
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
しろ~さん、Eさん、ご結婚おめでとうございます。
素敵な結婚式ですね。私も幸せな気分になりました。
末永くお幸せにv-238
2012/01/16(月) 22:04:33 | URL | 輝く子どもたち@はな #8LnHjfYg[ 編集]
おめでとうございます!
あらためまして、
しろ~君、Eちゃん、
ご結婚おめでとう!!v-398


ブーケトスで、未婚女性陣をぐいぐい前に並ばせていたビックママ。
しかし、とんできたブーケを自らしっかりキャッチし、
一瞬の後には、Sちゃんに持たせていた!!
というビッグママの早業は、
ええ、私一生忘れませんってか忘れられません(笑)

Iせんせいの祝辞も素敵でしたi-237i-80
せんせい、心配ご無用!!
品位はいつも、
せんせいご自身から
にじみ出ているじゃあありませんかっ(笑)

えへんえへん(笑)


とりあえず、しろ~君、
一日3回笑わす
という約束、
何日続くか、賭けのネタにしていいですか?(笑)

Eちゃん、ジャッジよろしくねっ♪

ってか、禁煙を約束した方が、
皆感動したと思うな♪

なんにせよ、
お互い幸せを見失わないよう
しっかり歩んでいってほしいし、
私もがんばるわ♪

しろ~君、Eちゃん、
末永くお幸せにv-238
2012/01/17(火) 20:39:21 | URL | てけてけmt. #-[ 編集]
しろ~さん、Eちゃんおめでとうごさいま~す!
fも祝福してますよ~~
fも頑張っていますよ~
またゆっくりお話できるのを楽しみにしています。
2012/01/18(水) 11:27:22 | URL | Fちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
