小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いよいよ3日後です!!
2012年01月11日 (水) | 編集 |
こんにちは。Iせんせいです


3日後に、何が

って、もちろん

しろ~くん  Eちゃんの
結婚式です




先日、久しぶりに電話でしろ~くんと話しましたが、

予想通りに・・・

あたふたしてました



「しろ~くん、バスの時間と場所の確認だけど・・・」

「あっ、そろそろ連絡しなきゃと思ってた・・・」

「で、しろ~くん、私にスピーチをって言ってたけど、

・・・もしかして・・・、主賓のあいさつ

「そうそう、主賓ですよ」

「えっ、何番目の?」

「あ、一番目・・・」

「えっ・・・・・・



Iせんせい、主賓のご挨拶は、初体験です

それから、あわててスピーチの本を買いに行きました。



スピーチのポイント

・主賓は来賓の代表格として、ある程度の格調の高さが必要。
 新郎側主賓はとくに、形の整った品位あるあいさつ
 心がける。



・・・品位あるあいさつかぁ・・・


今度は、Iせんせいの方が、あたふたしています


あと、3日 がんばって考えます 

みなさん、報告をお楽しみに~





さてさて
今日のY園のお昼ご飯です

ビビンバ

そう、Y園特製のビビンバ丼です。

どんぶりのご飯の上には
甘辛く煮込まれた牛肉、ホウレンソウ、
もやし、にんじん、海苔

が、たっぷり置かれていて、
キムチとコチュジャンを加えて、
まぜまぜ、まぜまぜして、
おいしくいただきました~

やっぱ、美味しいですよ
お肉がたくさん入っているのが、Y園特製!

みんなの大好きメニューでした。

春雨スープ(たっぷり小エビ入り)
菜果なます(コールスローサラダに
      ピーチとリンゴが入った感じ)

がついて、 735カロリーでした。

今日もご馳走様でした。


맛있었습니다.
잘 먹었습니다.
감사합니다.




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
本日もあたふた
Iせんせい、寸前のご連絡となって申し訳ございませんv-388

世帯をもってもなお、いつもどおりのあたふたぶりでございます。
それに巻き込んでしまってほんとうにごめんなさい。

当日は、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
2012/01/12(木) 00:22:14 | URL | しろ~ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
