小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

師走ですね・・・
2011年12月07日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しています。Iせんせいです

12月になって・・・
Y園への通勤路は、柿の葉がきれいに色づいています。
落ち葉が、サクサクと気持ちよさそうに積もっていますね

11月末の群馬がとても寒かったこともあってか、
暖かさを感じる12月初めの九州です。

暖かさもあって、師走って感じは全くしないのですが、

しろ~くんは、
公私ともにムチャクチャ忙しいのでしょうね~。


そんななか、12月4日の日曜日には、
早くもSmileDaysのクリスマス会が行われました~


クリスマス会には、小・中学生も参加をするので、
元気なちびっこたちがたくさん来てくれて、
楽しい時間が過ごせました

今年も目玉は、ビンゴで、
た~くさんの景品がそろって、
1回目のビンゴが終了したら、
2枚目のカードが配られる

という、SmileDays独自のやり方で、
大盛り上がりでしたね

子供たちにとって、
たくさんのプレゼントがもらえる
ってことが、
いかに重要かって、痛感しました

みんなの笑顔がとてもまぶしく、うれしかったです


気持ちをわかってくれる先輩の存在って、
本当に大きいですよね。

くじけそうになった時に、
何よりもの励みになる。

将来、あの先輩のように・・・
という、具体的な目標になる。

私たち医療者には手が出せないことでも、
スーッと助けてくれる先輩たちの存在に、
とても感謝しています



先輩を慕う 後輩 といえば、

イチローを慕う 川崎選手(ムネリン)もそうですね。

いつまでも野球少年のような ムネリンのまっすぐな気持ちを
「僕は幸せ者ですね」と、爆笑で受け止めたイチローの言葉に、
ムネリンファンは、とても安心したのでした。
(私だけかもしれないけど

川崎少年の夢がかないますように・・・


イチローとムネリンの出る試合を観に、
シアトルに行きたいなぁ・・・・
(ちなみに、Iせんせいの高校からの親友がシアトルに住んでいて、
シアトルに遊びに行ったときに、セーフコ・フィールドで、
マリナーズの試合を見たこともありますよ~!)



さてY園は、少しずつクリスマスモードに入っています。
今日は、廊下やお部屋の飾り付けが行われていました。

イルミネーションが完成したら、またご紹介しますね。


今日のY園のお昼御飯です。

水曜日のお昼は、丼ぶりものがほとんどですが、
今日は珍しく・・・
20111207.jpg
ご飯
ぶりの照焼き
わかめ含め
もやしのソティー
涼ばん三す

というメニューでした。

照焼きは2切れあって、美味しかったです
わかめが、またおいしかったのでした。
トータル727カロリー・・・

こんなメニューも好きです。

今日もご馳走様でした。







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
I先生、大変ご無沙汰しております。急に寒くなりましたがお変わりありませんか?
にこスマキャンプ以来ずっとご無沙汰でスミマセン。

近々、直接ご連絡しても宜しいでしょうか?
2011/12/10(土) 01:25:01 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
なおちゃん!
こちらこそ
大変ご無沙汰しています

いつでも連絡ください~ 
お待ちしています
2011/12/10(土) 19:38:40 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
