小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いよいよ・・・いよいよです!
2011年11月11日 (金) | 編集 |
こんばんは。Iせんせいです。


今夜は、ワールドカップサッカーの 3次予選!

気持ちよく日本が勝って
また一歩ワールドカップに近づきましたね~


そして、明日から・・・・

8年ぶりの ホークスの日本シリーズです

先週のクライマックスシリーズ初戦の前夜は、
ドキドキして3時間しか眠れませんでした
(あの、落ち着きのない支離滅裂な記事をみても、
Iせんせいの動揺が伝わってくるようでしょう~

CS初戦はドームに観戦に行ったのですが、
試合開始3時間前には、周囲の駐車場もすべて満車!

ドームは人であふれていました

Iせんせいのような人がいっぱいいる!!
と、おかしいような、安心したような感じでしたね~

ご存知のように、CS3連勝しましたが、
初戦は緊張の場面も多く・・・

送りバント失敗で、川崎が3塁でアウトになったり
本多が盗塁を失敗したり・・・

ファルケンボーグが失点したり・・・

それでも、なんでも、初戦に勝ったのは素晴らしかった~


初戦の翌朝、病院のエレベーターで、偶然出くわした
内科の准教授に、
「せんせい、昨日は勝ってよかったね~!
 せんせいの後ろで、僕も観戦していたんだよ~

と言われ、ちょっと恥ずかしかったですが、

みんなを幸せにしてくれた ホークスの勝利でした



本当に、子どもたちの元気になり方もすごいんです。

FちゃんもYくんも、ホークスが勝つたびに元気モリモリに

とってもうれしい、ホークス効果です


さぁ~、明日から、
いよいよ・・・いよいよの日本シリーズです。

この時期まで、ホークスの応援ができることだけでも
幸せなことですが・・・


無事に明日のチケットをゲットすることができて

またまた 青いユニフォームを着て
ドームで応援してきます

がんばれ、ホークス

そうそう、小児病棟の入り口に
ディスプレイされていました。
DVC00075.jpg
ホークスの応援グッズです。


Iせんせいのですか?
でも、うちわが川崎でないから、違いますよね~

と、Fちゃんママに言われました。するどいです!

Iせんせいは、
赤いユニフォーム(昨年の鷹の祭典)を持ってませんし、
ムネリン(川崎)以外のうちわも持ってませんので、
私ではありません

が、

やっぱり、小児科の中にも・・・

私のような人がいる!!!

って、ことでした


頑張れ、ホークス!!


またまた、ちょっと落ち着きのない記事になったかな

ホークスのファンでない方、
申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
