小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

読めてうれしかったぁ!!
2011年10月12日 (水) | 編集 |
안녕하세요.アンニョンハセヨ
Y園からIせんせいです。

今日の久留米の最高気温は28℃ですが、
さわやかな、気持ちの良い季節ですね。

Y園までの道端には、コスモスが咲いていたりして・・・

コスモスを見ると・・・

学生時代、授業をさぼって、
霧島までコスモスを見に行っていたのを思い出します。
今のように、高速道路がつながってない頃だったので、
まる1日かけて = まる1日さぼって!!・・・でした

今の学生は、授業をさぼるなんて、許されませんから、
よき時代だったなぁ~

すみません 真面目そうに見えますが、
実は、Iせんせいは、サボり魔でした
でも、そんないろんな経験が、役立っていたりして~



韓国の報告・・・
遅くなっていて、ごめんなさい

戻ってくると、
 とっても忙しかったり、
 頚や頭が痛くて(事情はまた後日・・・)
なかなかPCに向えませんでした

少しずつですが、
いろんなエピソードを書いていこうと思います。

今日は、
本題からは、ずれてしまいますが、
(いきなり番外編のような!

約1年間、すこ~し、ハングルを学んできて、
(Y園の勤務終了後に、Y園で韓国語講座を受けてま~す)

今回の韓国訪問時、前回と変わったのは~

なんといっても
少なからず、韓国の看板が読めることでした。
意味は分かりませんが、とりあえず、読める!!

で、一番読めてうれしかったのが、これです 

P1030895.jpg

このお店の中は、こんな感じ~
P1030894.jpg

そう!看板の下の2文字(갈비)は「カルビ」なんですよ~!

看板をみて、
あっ、カルビだぁ~!!」
と、思わず叫んでしまいました。
(上の3文字は・・・カモチョンと書いてあります。
 お店の名前でしょうね~・・
 確かめてくるのを忘れました
水原(スウォン)で行った焼肉屋さんです。
骨付きカルビを焼きながら、切ってくれます。
とってもおいしかったです맛있었어요.)

前回訪韓時は、絵文字のようにしか見えなかった
ハングルが、少しは読めるようになって、
とっても嬉しかったのでした。



さてさて、Y園のお昼御飯です。

先週は~
1005しゃけいくら丼
そう!
しゃけイクラ丼でしたぁ~

何度も紹介していますが、
Y園のしゃけいくら丼の鮭は、
フレークではなくて、ブロック状の切り身です。
イクラの量もすごいのですが、
シャケの存在感もすごくって、
このリッチな感じが大好きなんです

先日、北海道のお土産にイクラをいただいたので、
自宅でY園風しゃけイクラ丼を作ってみましたが、
もう~すご~い、満足でした
みなさんも、このリッチなしゃけいくら丼
ちょっとお試しくださいませ~


そして、今日は・・・
カレーピラフでした。
P1030904.jpg

カニサラダ
ブロッコリースープ
がついて、614カロリーです。
どれも、さわやかな感じで、
とてもおいしかったです。
맛있었어요.(マシッソソヨ)


ではでは、近いうちに、本題に入れますように~
頑張ります。
또 만나요.(また会いましょう;トマンナヨ)





      
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
