小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もうすぐ・・・!!!
2011年09月28日 (水) | 編集 |
ご無沙汰してます

Y園からIせんせいです。

9月も残りわずかになって、
九州も朝晩は寒いくらいになりました。

Y園近くの果樹園は、
巨峰の季節から、柿の季節に
移り変わろうとしています。

あんなにたくさんぶら下がっていた 葡萄の白い包みが
ほとんど見られなくなりました。

Y園の桜の木は、葉が黄色くなっていて
少しずつ散っていきそうです
・・・なんか、ちょっと寂しくもある・・・
そんな、秋ですね。

昼間は、今日も30℃まで上がっていますが、
確実に、季節は移り変わっています。



第5回の日韓交流(小児がん関係者の日韓国際交流)も、
今週末に迫ってきました!

今回は、ソウルには行かず、
1日目が 天安(천안;チョナン)
2日目は、エバーランド
3日目は、水原(수원;スウォン)
です。

いろんな大きな行事と重なってしまって、
参加者は少なめです。

結局、私の韓国語は全然ダメなままですが

あんまりこだわらずに、
しっかり楽しんできたいと思います




さて、今日のY園のお昼ご飯は、
親子どんです。
親子丼
(遅くなりました。ようやく画像がはいりました!)

親子丼
そうめんすまし
キュウリの甘酢あえ

あわせて、702カロリーでした。

맛있어요.  (おいしいよ!マシッソヨ)
맛있었어요. (おいしかったよ!マシッソッソヨ)


親子丼を食べながら、
韓国に行くみんなへの注意!を思い出しました。

韓国では、ご飯の器を手に持ったりしません。
下に置いたまま、スプーン(スッカラ)やお箸で食べます。
持たないから・・・柄の長いスプーンがとても便利です。

キムチ(김치)買ってこなきゃ~!!


ふと、メニューを見ると・・・
今日の夕食は、ステーキのようです。
海鮮サラダもついて、1207カロリー!!

いつも、お昼がおごちそうな水曜日ですが、
今日の当直の先生は、ラッキーだ!!
よかった、よかった。


ではでは、日韓交流~
頑張ってきますね~

報告をお楽しみに!




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
