小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトンのリレー
2011年09月18日 (日) | 編集 |

どもども、しろ~時々シロップです。

ふと気付いたら、

スマイルデイズのリーダーとなって、

今月で2年が経ちました…。


今日までいろいろあったな…。

ほんとに。

いろいろ…。

ありすぎやねん


リーダーの交代を言い渡されたのが

2009年7月でしたが…

いやだぁ~!!!って拒みつづけて

2009年9月に就任したんでした…。


って、まだ2年なんだっていうのと、

もう2年も経ったのね…っていう感想。


リーダーの努めの最も大切なこと。

「次のリーダーを育てること」です。


就任の時、一番にこのことを目標に掲げました。


いま、後輩のメンバーたちが

運営のこと、病棟のこどもたちとのつながりを

つくることに、一緒になって頑張ってくれています。


そして、身近な仲間たちが、

さまざまな角度から、小児がんのこどもたちの

未来のために、今日も頑張ってくれています。


同志として、とてもありがたいことです。


仲間たちひとりひとりが活動で積み重ねてきたことが、

5年先、10年先と、後輩たちに安心して

バトンとして手渡せるように、

これからも出来るところまでがんばろう。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
