小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

8月も終わり~!
2011年08月31日 (水) | 編集 |


こんにちは。Y園からIせんせいです。

なかなか記事が更新されないな~って、思っていたら、
しろ~くんの、いつになくテンションの低い記事で・・・

みなさまにもご心配をおかけしているのでは~

なんて、思っています。


人間なので、落ち込むこともありますし
体調がいいときも、すぐれないときもありますよね。
調子悪いときには、あせらず、じっくりと、
時が過ぎて、好転していくのを待つのも良いかと思います


私自身も、昨朝より、右頚の筋肉痛で、
右が向けずに苦労しております
が、きっと、大丈夫~!



さてさて、この1週間で、
私に一番多くかけられた言葉は・・・

ダントツで
Iせんせい。ショックでしょう
ムネリン(ホークスの川崎選手)が婚約だって

です。

ここ、Y園でも、
「ムネリンが婚約したから、Iせんせいの機嫌が悪いかも?」
なんて、恐れられていました。


そりゃあ、知った瞬間は、
「ひゃー、ついに!!

と、思いましたけど、

「えーっ、私、ムネリンと結婚したい
なんて思っていたわけではないから・・・

ただね・・・、この時期に婚約ということは、
オフに結婚して、来期は大リーグだ~!!
と思うと、さびしくて・・・

来期、ムネリングッズが買えなくなるから、
今のうちに買っとかなきゃ!

ムネリンにとって大きなチャンスだし、
夢の実現に向かって進んでもらいたいから、
大リーグに行くのは仕方ない。
けど、絶対、ホークスに戻ってきてよ~~~!!
と、叫びたい。」

というのが、ムネリンファンの私の気持ちです。


今年は、きっかり日本一になって、
アメリカでがんばった後は、
絶対、絶対、ホークスに戻ってね~

みんなで待ってるよ~

あっ、すみません。
あくまで、一ファンの叫びで、
大リーグ挑戦も決まったわけではありませんので




それから、先々週末のニコスマキャンプも大成功でしたね。

しろ~くんも書いていたように、
大雨警報の中で、大変だった部分はありましたが、

20代前半中心の若いスタッフ(多くは小児がん経験者)が、
後輩たちのために、一生懸命がんばってくれて、
とても心強く思いました

この姿を目に焼きつけた子どもたちの今後の成長も
とても楽しみです

荷物を持ってのバスへの移動時や、宝探しなどのときには、
奇跡的に雨がやんでいて
神様が応援してくれているのを感じましたね。




さてさて、今日のY園のメニューは、
五目飯でした。
20110831.jpg

昨夜は、飲み放題のビヤガーデンで、
医局の夏の慰労会があり、
ついつい飲みすぎ、食べすぎてしまった、
痛くて右を向けないIせんせいにとっては、
あっさり美味しくて、うれしいメニューでした

鯛の切身のすまし
和風コールスローサラダ

がついて、610カロリー

今日もご馳走様でした。



明日から9月ですが、
まだまだ猛暑!に加え、
関東のほうでは、大型台風が接近していますね。

どうぞ、みなさま、
お身体に気をつけて

また、時間をみつけてご報告しますね~



 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
