小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

残暑お見舞い申し上げます!
2011年08月17日 (水) | 編集 |
こんにちは。Y園からIせんせいです。

相変わらず、暑い日が続いていますが、
みなさん、お元気にされていますか

久留米では、ここ数日
晴れたり、曇ったり、時々雨、時に雷雨
という状態が続いています

一時に比べると、ちょっとは最高気温は下がったかな

そう、先週は、Y園に到着した午前9時には
気温が34℃だったけど
今日は29℃だったので、だいぶ違いますね。



前回の花火大会の結果も報告せず、
申し訳ありません。

小児科のカンファレンスルームから、
筑後川花火大会は、よく見れました
花火!


直前に雨が降ってきたのですが、
濡れもせず、
涼しい部屋で
ご馳走を食べながら・・・

よかったです~

ただね・・・・
今年は、旧西病棟が解体されたところなので、
良かったのですが
来年、どうなっているのかは、わかりません

まぁ・・・来年になって考えなきゃね~




さてさて、先週、
朝から34℃を越す炎天下で、
「こんな日は、夏バテ予防に、
うなぎが食べたいなぁ・・・
と、思いながらY園に到着すると、

なんとなんと、大当たり~
でした。

先週は、うな丼
110810うなどん2
プリプリっと、弾力のあるうなぎが、
タレがまぶしてあるご飯にドーンとのっかっていました。

とっても美味しかったですし、
うれしかったです~!



そして、今日は・・・
キムチチャーハン

利用者さんたちの食事を遠くから見ると
不思議とあまり赤くなさそうなので、
あれ~っっと思っていました。

運ばれてきた食事を見て、納得!
キムチチャーハン
辛いのが苦手な子どもたちにも配慮して、
別の小皿に、たっぷりのキムチが盛られていました

Iせんせいは、スプーンで混ぜ混ぜして、
美味しくいただきましたよ~!

右のサラダは、ビタミンサラダ!
美味しい夏野菜がたっぷり。
ブロッコリー、カボチャ、にんじん・・・
美味しく和えてありました。

わかめとナムルのスープも美味しかったですよ~。



そうそう、今朝、お知らせのメールが届きましたが、
第5回小児がん関係者の日韓国際交流
1ヶ月半後に迫りました。

今年は、こちらから韓国を訪問する番です。

Iせんせいの韓国語は・・・・
 本当だったら、少ししゃべれるはずなのに・・・
 ・・・・・
 ・・・・・
 ・・・・・
ダメですねぇ~

もう、開き直るしかない

それでも、なんでも、
楽しく交流できるように

SmileDaysのみなさん
がんばりましょうね~

本場の韓国のご飯も、
楽しみだね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
