小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

最低な盆休み…
2011年08月14日 (日) | 編集 |

どもども、高熱と安静の九州男児

しろ~時々シロップです

みなさま、お盆はいかがお過ごしですか?


私、11日の夜に頭痛に見舞われて、

翌12日に目覚めると頭痛と喉の傷みがひどくて、

ロキソニンを飲んで、耐えながら仕事をしていたのですが、

猛暑の中、鳥肌がたつほどの寒気を感じ、

夕方にはろくに仕事が出来ずにダウン。


帰って熱を計ると39.5℃になっていました。

再びロキソニンを飲んで寝ましたが、

全く効いてくれず、夜中にうなされているところを

おふくろに叩き起こされ、体温を計ると41℃になっていて、

夜間病院に連れて行かれました。

抗生物質の筋肉注射と、連休中の内服薬をもらい、

高熱は山を超えましたが、

まだ体のあちこちが痛み、頭痛や喉の痛みも和らぎません。

上半期の疲れがどっと出てしまったのかなと…。


みなさん、元気で夏を乗り越えてくださいね。

わたしも、来週はにこスマがありますので、

それまでにはなんとしても治さなくては…。





コメント
この記事へのコメント
あーあ
早く治るといいねi-1
2011/08/16(火) 19:26:43 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
ゆっきーくんへ
あざーっす。
早く治して、礼儀正しくて、おとなしい九州男児の
ゆっきーくんと愉しいにこスマキャンプに行きたいっす…ククク。
2011/08/16(火) 19:33:05 | URL | しろ~時々シロップ #SFo5/nok[ 編集]
お邪魔します
mixiにメッセージを送らせて頂いたものです。

ここには以前来て読みあさった事がありました。
もしやと思いましたがやっぱりこちらの方だったんですね!

それよりも体調が気になります。
少しずつ回復していらっしゃると思いますが
油断されないようにして下さい。


空腹時の果物はとーっても体にいいです!(特に水分の多い果物)
きっと回復に役立つと思うので、もし苦手じゃなければ召し上がってみて下さい。


お大事にして下さいね。
2011/08/16(火) 19:42:34 | URL | 妖弧 #-[ 編集]
妖弧さまへ
さっそくのコメントありがとうございました。

体調はもとに戻りつつあります。
ありがとうございます。

またこちらにも立ち寄られてくださいね。
これからも、どうぞ、よろしくおねがいします。
2011/08/16(火) 19:57:41 | URL | しろ~時々シロップ #SFo5/nok[ 編集]
う~ん
しろ~くんが、おりこうさんにしていて、
(禁○で)
早く治ってくれることを祈っています。

それにしても、
ブログのゆっきーのコメントは、可愛いv-411
ニコスマも、可愛く過ごしてくれますように・・・v-421
2011/08/17(水) 12:52:34 | URL | Iせんせい #Lga8IBmI[ 編集]
そろそろ治りましたか
ご無沙汰です。
そろそろ治りましたかv-400
お盆休みは、足を伸ばして、本州最北端をみてきましたv-407
でも、急いで帰ってきたので、岩手、宮城や福島は東北道で素通りしてきてしまいましたv-388
よい子の皆さんは、車での移動は高速利用でも1日500km以内にした方が観光が楽しめますv-388
今回は1日で900km近く走ってしまいましたv-399
では、他の人にうつさないように気をつけてくださいねv-400
2011/08/17(水) 22:51:22 | URL | にゃおたん #taSY0CwU[ 編集]
にゃおたんへ
はい、ようやく仕事ができるまで回復しました。
ありがとうね。

って、一日で大型車ならともかく、
乗用車で900キロ走ったらあかんって。
2011/08/18(木) 03:12:09 | URL | しろ~時々シロップ #SFo5/nok[ 編集]
そうですね
20代の頃は、北九州から地元まで、高速で一気に移動したこともあったのですが、最近はだめですねv-406
うっかり、ETCの深夜割引があるのを忘れていましたv-388
だから、がんばって、休日特別割引で帰ってきてしまいました。
北関東道が全通して自宅から東北道方面は行きやすくなりましたね
(以前は、関越~磐越~東北か関越~外環~東北と遠回りしてました。)
次回は、仙台辺りで1泊入れますv-388
2011/08/18(木) 06:29:08 | URL | にゃおたん #5R71vJQ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
