小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマートムンストン2011前日
2011年08月01日 (月) | 編集 |

どもども、充電完了のしろ~時々シロップです。



ソフトバンクホークス3連勝で首位独走中ですね。

頑張って



さてさて、早いものでスマートムンストンキャンプから

1週間が経ちましたね。


今年のスマートムンストンキャンプ(以下SMSと略す)

始まりから波乱の連続でした。

今年は、規模縮小となったSMS

九州、関西、関東とそれぞれの地域からキャンプの

準備にボランティアの代表(九州が私)が東京に集まり、

打ち合わせを重ねての準備となりました。


キャンプ前日。

福岡空港で正午に集合。

のはずが、時間にいつも正確なIせんせいがまだこない。

電話をしてみると…

「いろいろあって、遅れてるけど、もう少しで着くから!」と。

10分ほど遅れて、Iせんせい到着。

実はこの日、熊本から参加する小5の男の子Mくんを

ご両親が熊本から高速バスに乗せていました。

その子を迎えに行くため福岡の天神バスセンターに

迎えに行ったIせんせい。

載ってるバスにから降りてくると思い、待っていたら…

載ってるはずのバスに載ってる…けど降りてこない。

そのままバスは、再び出発!

Mくんに電話をすると、降りるバス停を勘違いしていて…

そのままIせんせいが次の停車場まで追っかけて行ったので、

予定の時間より遅れた…というのが最初の騒動でした。

今回のSMS九州組のメンバーは、

Iせんせい、しろ~、常連のSDのメンバーのUくん、

そして、小学生のやんちゃなMくんとYくんのコンビの計5名。


出発ロビーの並びにあるおみやげ屋さんで、東京に持っていく

おみやげを買うIせんせいと私。


こどもたちを連れて、試食を食べまわるUくんとM・Yコンビ。

福岡空港2階のおみやげ屋さんは、全国でもまれに見る

試食のできるお店だらけなのだ!

味見をして、お買い物できるのはとても助かりますね。

保安検査場で、Iせんせいからポケットの中身を出すように

言われたYくん。


ポケットの中から、紙を丸めてテープでぐるぐる巻きにした

手作りのボールが出てきて、

「なにを持ってきてるのよ!」とIせんせい爆笑。


東京までの90分。

大人にはなんともない移動時間ですが、

こども時間では、3時間くらいに感じるそうで…

飛行機のなかでも、

「しろ~くん、まだ?」と何度も聞いてくる。

しまいには、ボールペンを出してきて、

私の腕にいたずら書きをしてくるので、

手を払うと、通りがかったキャビンアテンダントさんに

手がぶつかって、謝るハメに…。ったく…。


東京に着いてから、京急線と都営線で新宿まで移動。

その車中でも

「しろ~くん、まだ?」と何度も聞いてくる

新宿に着き、ホテルにチェックイン。

どこかにでかけようかと思ったのですが、

疲れていたのでホテルで過ごすことに。

M・Yコンビは、私の部屋で大暴れ。

目を離したスキに、

Yくんはホテルのカードキーを紛失し、

Mくんは冷蔵庫のミネラルウォーターが

有料(315円)だと知らずに飲んでしまい、

飲む前に大人になぜ聞かないの?と

お説教されて、あげくは反省と

社会勉強として自腹で払うことに。


とにかく、不安な滑り出し。


翌朝、早起きしてカードキーを探すけど見つからず、

フロントに謝って、バタバタしながら出発。


そして、私もその騒動の影響もあってか、

部屋に福岡からのおみやげを忘れるという

大失敗をしてしまいました…。


※山梨県の自然楽校に着いてカードキーがなぜか、

Uくんのスーツケースから出てきた。



…続く
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
