小児がんと向きあう方々とともに…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただいま~
2011年07月18日 (月) | 編集 |

しろ~時々シロップです。


7/16~18の3日間にわたって開催された

がん政策サミット2011から無事に帰ってきました。


台風2号の接近で、鹿児島、宮崎からの参加者の方々は

飛行機の欠航によって帰れなくなった方もいたようですので、

自分も福岡に帰れるのか、とても不安でしたが

飛行機もあまり揺れることなく帰ってきました。



参加させていただいての感想ですが…

会場には初日およそ150人ぐらいと聞きましたが、

ほんとに多くの方が全国から参加されていて、

50枚用意していた名刺もほぼなくなりました。


貴重な出会い、再会、学び、気付き、発見、知らなかったこと…

充実し、とても濃い時間で、とっても勉強になりました!

そしていろんなことに感動しました!

しかし、会場にいらした多くのアドボカシー

おおざっぱにいいますと活動家のみなさんが

とてもパワフルな方々ばかり!


ビッグママのようなパワフルな方々がいっぱい参加されていたと

ご想像いただくとイメージしやすいでしょう。

ちなみに、私は33才にして、最年少の参加者でした。


今日は、ヘトヘトなので、感想だけにさせていただきますが、

今回学んだことをしっかり復習して、

仲間たちにもぜひ伝えていきたいと思います。

そして、可能なかぎり、綴っていきたいと思います。


会場でお会いしましたみなさま、そして、

運営をされた日本医療政策機構のスタッフのみなさま

本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おつかれさま
がん対策サミット、お疲れ様でした。

本当に感動でしたよね!
自分達より大先輩の方達が、真剣に頑張っていらっしゃること。
まだまだ、自分の非力差を痛感させられました。
「使命」
みんなそれぞれ指名があると思います。
シローさんにしかできない使命!
自分にしかできない使命!
まず、使命を使命と感じることができるかが一歩なのかな?

そんなことを考えていたら、今回シローさんとの出逢いは、自分が勝手に思うには、これから何かが始まる前兆…。
と、考えているのは、間違い?

お互い忙しいですが、人生燃え尽きる何かがあることは幸せだと思っています。

しかし、お身体だけはお気を付けて!
また、逢える日を楽しみに…!
2011/07/23(土) 23:26:52 | URL | もんちパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/07/19(火) 07:44:43 |
