小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

大エースの退団・・・(涙)
2013年07月31日 (水) | 編集 |
こんにちは。Iせんせいです。

SMSキャンプ、無事に、とっても楽しく終了しました

その報告は、近いうちに ゆっくり書きますが

SMSキャンプから戻ったときに、

我らがソフトバンクホークスの斉藤和巳投手が

退団することを知りました


野球を知らない方も・・・

スザンヌの旦那さん といえばわかるでしょうか


昨年までの5年間、オフシーズンには大学病院の病棟を訪問してくれ

子ども達に夢と希望を与えてくれ、子ども達のことを

彼自身のブログに「一緒に頑張っている 仲間たち」として

紹介してくれていました。


一昨日の斉藤選手のブログから(抜粋)

斉藤和巳ブログ


・・・みんなの期待に応えたい思いで頑張って来ましたが、

腹をくくって手術に踏み切った当初の思い、

「また一軍で投げる。一軍の戦力になる。」

というイメージが、自分の中でだんだんと薄れていき、

最後はイメージも出来なくなったので、

ここでケジメをつけようという決断をしました。



記者会見でも話したんですが、

悔いはめちゃくちゃ残ってます!!



ただ!後悔は残ってません。


その時その時に、自分で目一杯悩んで出した答えに対して、

大きくは間違ってなかったのかなと、

今思えている事が幸せです!・・・・





Iせんせいは、
どのくらい苦労してリハビリを頑張っていたのか
実際に見たわけではありませんが、

病棟で会った時にもそれがにじみ出てくるようでした。


悔いは残っているけれど、後悔は残ってない。

その時その時、本当に一生懸命やってきたことが

結果のいかんにかかわらずベストな道だ。

というのは、Iせんせい自身、いつも思っていることです。


現役投手の道は退いても、まだまだやれることはたくさんあるので、

これからも、大エース斉藤和巳らしく 道を進んでもらいたいです。


Iせんせいも、今年ちょっと道を曲がりましたが、

これからも精一杯、できることをやっていきたい!

と思います。

 おーっ






思わぬ出来事・・・
2013年07月05日 (金) | 編集 |
またまた 大変ご無沙汰のIせんせいです

書きたい!と思っていたことがたくさんあったのですが、
いまだに締め切りに追われているような生活で
大変失礼いたしました

みなさま、いかがおすごしでしょうか

ムシムシ暑くて
急に大雨が降ったり
大変ですね・・・


Iせんせいのいる新築のY園では、
大雨で中庭から水があふれそうになったりしてます

本当に・・・
予想もしてなかった出来事って
起るものなんですよね~


先程、いくつかのテレビで言ってたのをまとめると・・・

・激しい雷は豪雨の前兆 → 備える

・車は、
 10cm浸かるとブレーキが利かない
 20cmで走行できない
 70cmで電気系統の故障→ドアも開かなくなる
のだそうです。
 水の災害の時は、車に乗っていること自体がキケン


・竜巻から身を守るには、丈夫な机の下などに潜る

などなど、
自然の驚異から身を守る方法を
心得ておきたいものです。



さてさて、Iせんせい はじめ
Smile Daysの多くのメンバーが応援している 
われらが ソフトバンクホークスのことです。

開幕以来、負けてばかりで、今年はダメだと思いきや
交流戦では、嘘のように勝って優勝し、ビックリでした

しかしながら、交流戦が終わると、またまた負けてばかり・・・

う~ん もぉ~ がんばってよぉ~


で、アメリカの大リーグに行っても、
Iせんせいが応援し続けている
川崎宗則選手(ムネリン)は、スゴイね

「尊敬するイチローさんと一緒にいたい~
と言いながら渡米して、
イチローがマリナーズからヤンキースに移ると、どうなるんだ!?
なんて心配もしましたが、

コツコツ頑張って、信頼を得て、
今やブルージェイズの人気者

メジャーからマイナーに移っても、2日で戻ってきて、

片言の英語のスピーチも堂々としていて、

変わらずムネリンのファンでよかったな

って、思っています。



今月27日からは、スマートムンストンキャンプで清里です。

ムネリンの大きなうちわを持って行きます
(ピザを焼くときも大活躍です)

楽しんできますね~


キャンプの報告、頑張ります!!

ではまた







