小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

わおぉ~
2007年07月31日 (火) | 編集 |
いそがしくて、更新ができない間にもうすぐ300ですねぇ
300人目は誰でしょう
コメントを残してくださるとうれしいです
そうそう、なおチャンが今夜スマムンのキャンプから帰ってきました。
近日中に、きっときっと報告を兼ねて、記事の更新をしてくれると楽しみにしていますよ

明日から8月ですね。
月日が経つのはやっ
このブログも開設からもうすぐ2ヶ月になります。

私もようやく落ち着いてきたので、更新をしますので、皆さん
お楽しみに




いよいよ~(๑→‿ฺ←๑)
2007年07月19日 (木) | 編集 |
なかなか更新することができず、、、ちょっと遅くなっての報告をお許し下さい



先日、SMS事務局よりキャンプ最終資料が送られてきました。キャンプに参加されるメンバーの皆様のお手元にも届いているかと思います。古い資料と今回きた資料との差し替えをお願いします。


キャンプに向けて、各グループやバスレク等の各担当者(バスレクやレク、キャンプファイヤー等)により、現在いろいろと準備が進められている状況です。前回のミーティングを含めて、今のところ決まっているものの一部(※内容はあくまで私の知っている範囲です)を下記の通り、ご報告させていただきたいと思います。



今年のキャンプは・・・

・バス
  1号車;B、Cグループ
  2号車;A、Dグループ

・オリエンテーションの後の全体レク(アイスブレーキングが目的)に ついては、私を含め4名が担当。なぜか私がリーダーに指名されてし まいました
 只今、いろいろと準備中です。みんなで盛り上がりましょうどうぞお楽しみに~

・2日目のレクは、次の4つのウチ1つを選択
  ダッチオーブンでカステラ作り
  納涼渓谷ツアー
  まきまきパン作り
  レンジャーおまかせハイク

・恒例の記念品作りは、グループ毎のTシャツを作成☆  
  グループカラーは… 
 Aグループ:薄い黄色
 Bグループ:みずいろ
 Cグループ:薄いピンク
 Dグループ:みどり


 などなど、今年も盛りだくさんのキャンプで、今からホントに楽しみですヽ(′▽`*ヽ)



 記;なおちゃん


200人目をいただきました
2007年07月14日 (土) | 編集 |
管理者のしろ~です
200人目のキリ番は私でした
キリ番を狙ってた方、どーもすみません

今日は台風4号の影響で交通機関も乱れ、九州各地はニュースを見てると
高潮や河川の氾濫、浸水、土砂災害、突風によるケガ等、これから台風が
抜けるまで気が抜けない一晩になりそうです。

私は地元で消防団員として、台風の襲来の時は外で警戒活動や、風倒木の除去、河川の見回り等していますので、危険なこともあります。

こんな日に、やむなく仕事で外に出ている方達にもケガをされないように
と、心からそう思います。

先日、カミナリがゴロゴロ鳴っている時に、ずーっと撮りたかった稲光の写真
の撮影に成功しました。

以前、撮影にチャレンジしてからもう数年が経ち、チャンスを何度も逃してきたのですが、今回この1枚だけでしたが撮れました

私は自分のいた建物に落雷が直撃して、そのあまりの轟音に、恐怖を感じて
以来、カミナリが少し怖いです

しかし、ほんとに自然現象ってすごい
空中に放電する閃光は、龍の様にも見えました。

梅雨の終わりにかけて、雷の落ちやすい時期に入りますね。
みなさんも気をつけてください。


稲光

※写真はクリックすると拡大されます。
※拡大した写真をクリックすると、元の縮小サイズに戻ります。

細谷先生がTVに!
2007年07月11日 (水) | 編集 |
NHK教育 22時25分から、SMS(スマートムンストン)代表の細谷先生の番組があります!

てか、今やってます!


NHK知るを楽しむ 人生の歩き方
 「子どもの命みつめて」 細谷亮太
~生とは何か。失われていく尊い命を通して小児科医が学んだこと、考えたこと~
 


お話は、川の見える病院の子ども達が主人公です
シリーズの様です。来週もあります


再放送あるのかな??
是非ご覧下さい!



記;なおちゃん
鳴声が聞こえる…
2007年07月07日 (土) | 編集 |
梅雨のジメジメ、ムシムシ…あーやだヤダぁ~
む?聞き覚えのある懐かしい鳴声が…セミだぁ
しかも一匹じゃない
セミの鳴声で暑さ倍増だなこりゃ~
しかし、出てくるのがちょっとだけ早くないかい
我が家の花壇には毎年沢山、セミが羽化のために這い出てきます。
彦○呂風に言うと、“セミの卒業式やー!”みたいな感じです。
ちょっと気持ち悪いけど、生命の神秘を間近で観れます
夏がだんだん近づいてきますね~
暑いのキライです
そうそう、先日ブートキャンプのDVDを観ながら、自分でもやってみました。その日のうちに筋肉痛になり、翌日は仕事に支障をきたすほどの筋肉痛に悩まされました
これからブートキャンプやる人は、慣れないうちは適度にやりましょう

↓我が家で毎年観られる光景です。
注:セミの苦手な人、虫の嫌いな人、お食事中の方は写真をクリックしないように。
セミの羽化

※写真はクリックすると拡大されます。
※拡大した写真をクリックすると、元の縮小サイズに戻ります。

ブログ開設からもうすぐ1ヶ月
2007年07月03日 (火) | 編集 |
気づいたらもう7月
気づくの遅い
ところで、スマデのみなさん、見てますか~
コメントや、メールが無いと、ちょっと淋しい
でも、カウンターの数が増えるだけでもうれしいですけどね
私(しろ~)は正直言いまして、スマデメンバーでありながら、スマデのいままでの活動の歴史や、メンバーの現状についていまいち詳しいことを知らない
というわけで、経験豊富で、行動力とメンバーとの交流のあるなおちゃんにも、共同管理者としてこのブログの更新や情報提供をお願いする運びとなりました。

ご覧になってるスマデのメンバーで、自分も記事を書きたい
言う方は、ぜひぜひ、しろ~宛にメールで教えてくださいね
…って、いつも言ってる気がする…

