小児がんと向きあう方々とともに…
--年--月--日 (--) | 編集 |

とうとう…
2010年06月23日 (水) | 編集 |
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

またまた久々の登場ものやすです(o_ _)o))ペコリ

まず先にご報告をしたいと思います。

以前、ビックママから
財団法人 がんの子供を守る会
自動車免許を取る為に助成金を申請してみたら?
と教えていただき、申請をしてみたら申請が通り、
申請分の30万円が降りたので5月1日から
免許を取りに自動車学校へ入校して通い始め、
6月17日に試験に合格し、
めでたく免許が取れました(≧∇≦)ノ

今まで免許が無かったこともあり、就職も出来ずにいたのですが
この助成金のおかげで免許が取れて就職条件の幅も広がり
これからの移動にもすごく役に立つ事だと思います。

がんの子供を守る会
ホームページの中にある
小児がん経験者の自立支援
↑をクリックしていただくと詳細が記載されていますが、
本文を抜粋させていただきますと…



小児がん経験者自立支援助成事業

社会的自立に意欲のある小児がん経験者に、自立のために
必要な費用を上限50万円として助成しています。
進学や資格取得の費用、親元を離れて一人暮らしをはじめるための
初期費用など、助成対象は幅広くしていますので、詳しくは、
(財)がんの子供を守る会ソーシャルワーカーまでお問い合わせ下さい。





とありますので経験者の方や親御さんの方、
そして、関係者のみなさまも頭の片隅においていただければ
と思います。

ぜひ、目を通して下さいませ(o_ _)o))ペコリ



これでご報告は終わりでぇ~
わたくし事ではありますが6月21日にて三十路デイズの
仲間入りとなりました(≧ε≦o)ぶっ

いやぁ20代から一気に30代に早代わりですね( ̄Д ̄;;(笑)
前からですがおじさんの仲間入り?(笑)となりましたヽ(;´Д`)ノ

これからも皆様の期待とプレッシャー?を背負って頑張ってまいります(-ω-ゞビシッ⌒☆

それでは皆様おやすみなさいませ(o_ _)o))ペコリ




カントリーライブ
2010年05月09日 (日) | 編集 |
こんばんはものやすです(o_ _)o))ペコリ

今日は熊本県小国(おぐに)町のある場所で
行われたカントリーライブ(詳しい名称わかんないのでこれで)へ
行って参りました(-ω-ゞビシッ

会場は家の敷地にステージを作りほとんどの方が
ジーンズにウエスタンハット?テンガロンハット?(詳しくないので
わかりません( ̄Д ̄;;)を着て楽しく歌って踊ってバーベキュー
みたいな感じです(*^▽^*)

会場に着くと知り合いの子供さんのHちゃんが笑顔で
お出迎えしてくれましたよ(* ̄∇ ̄*)

IMG_0001_400.jpg

今回ブログに載せてもいいですか?とお聞きした所
モザイク無しで載せてもらっても良いと了承頂きましたので
そのままUPしました。

この盛り上がりや歌などを言葉だけでは伝えられない事が
もどかしいといつも思いますねぇ(ノд・。) グスン
動画録っておけば良かった( ̄Д ̄;;

IMG_0006_400.jpg

HちゃんとAちゃん仲良しでずっと一緒に遊んでましたよ(*^▽^*)

IMG_0011_400.jpg

ステージ前では踊ってる方もたくさんいました(*^▽^*)

IMG_0013_400.jpg

最後はみんなで集合写真を撮って解散いたしました(≧∇≦)

簡単な紹介でしたが毎年参加させて頂き
楽しませてもらっています(*^▽^*)


また何かのイベントなど参加したらUPしたいと思いますので
期待せずにお待ち下さい(o_ _)o))ペコリ

以上!ものやすでした。
小さな美術館めぐり
2010年04月30日 (金) | 編集 |
こんにちはぁ
久々のものやすの登場です(≧∇≦)

今回はビックママの秘書?がお送りいたします(o_ _)o))ペコリ

(財)がんの子供を守る会からです。

闘病中に描いた患児達の絵をパネルにしたものと、交通事故で
頚椎損傷による全身麻痺になった北海道の
阿部俊明さんの詩画展をビックママの
香森の館にて5月5日(水)午前10時~午後5時まで開催しています。

時間のある方はどうぞごらんになって下さい

香森の館の住所 うきは市吉井町248
お問い合わせ  0943-76-5429 庄山(しょうざん)

IMG_0689_400.jpg


IMG_0690_400.jpg

IMG_0691_400.jpg

IMG_0696_400.jpg

IMG_0697_400.jpg


お初です~ヾ(≧▽≦)ノ
2010年02月16日 (火) | 編集 |
こんばんは~
初投稿のものやすです
今年から骨粗鬆症になりつつある体を
どげんかせんといかん(笑)
と思い、少しずつ足腰から鍛えるために
ウォーキングを始めたものやすです

2月から何歩歩いてるのか気になって
100均で歩数計を見つけて買ってきて
早速計ってみると、いつも約1時間程度
歩いて4000歩~5000歩程でした
何で歩数が違うかと言うと
今日はこの道、今日はあの道
色々違う道を通って歩きやすい道を
探してました

そうやって歩く道を探して今回は
ジグザグに行けば歩数稼げるかなぁっと
思いながら歩いてて、折り返し地点の所で
歩数計を見たらいつもは2千歩越えてるのに
なぜか1500歩程度
おかしいなぁと思いながらも家に帰って
歩数計を見てみたらカウントが消えてる
裏を見たら電池のはめ込みがずれてて
消えてたぁ

はめ直してみると、4422歩・・・
一応残ってたけどやっぱりおかしい

今日もう1回同じ道歩いてみようと歩いてたけど
歩き始めてすぐに雨がポツポツ降って来たので
少しショートカットして折り返し地点で歩数計を
見てみると2800歩近くでした

ショートカットして歩数増えてるしぃ(>ε<)ぶっ
帰りも少し止んでた雨がまた降り出して
またもやショートカットして家に到着
それでも5467歩で今までで1番歩けましたよ

結果的に100均で買った歩数計だから
正確じゃないので目安って事ですね

徐々に距離延ばして行って体力付いたら
ランニングに切り替えようかと思ってます・・・
いつになる事やらって事で、ものやすの初ブログでした(o_ _)o)) ペコリ

新入り登場です(o_ _)o)) ペコリ
2010年02月09日 (火) | 編集 |
初めまして~ヾ(≧▽≦)ノ
今日からブログの管理人の一員になりました「ものやす」です(o_ _)o)) ペコリ
まだまだ扱い方とかわかりませんが徐々に慣れて行きますので
皆さん生暖かい目で見守って下さい( ´艸`)ムププ

